ニュース

横浜流星、紫のアイシャドーで“新たな自分” 「NARS」新コレクションの顔に起用「男女問わず使ってみて」

「今の時代は男性もメーキャップをされてる方が増えていると聞いたので、 ぜひ男女問わずたくさんの方に使っていただきたいです」

advertisement

 俳優の横浜流星さんとダンサーの菅原小春さんが、アメリカ発のコスメメーカー「NARS cosmetics」の日本限定コレクション「NARS ZEN COLLECTION」(2020年7月8日発売)の顔に起用。6月22日にプロモーションムービーとビジュアルが発表されており、横浜さんは初めてのメイクに「不思議な気持ち」と感想を述べています。


横浜流星さんと、菅原小春さん

 新コレクションのテーマは「ZEN」。ムービーには商品を用いてメイクされる横浜さんや、ダンスを披露する菅原さんの姿、スチール撮影の様子などが収められています。

横浜さんと菅原さんが起用されたプロモーションムービー

 男女モデルの起用について「NARS JAPAN」マーケティングディレクターは、性別を問わず「美を追求される全ての人にコレクションを届けたい」という思いがあったと説明。横浜さん自身もブランド創始者フランソワ・ナーズの哲学「美しさにルールはない」という考えに、「今の時代は男性もメーキャップをされてる方が増えていると聞いたので、ぜひ男女問わずたくさんの方に使っていただきたい」と同調しています。

advertisement

横浜流星「撮影で使用した『クワッドアイシャドー 00123】もですが、紫色は昔から好きな色で、なぜか心が落ち着く身に着けていたいと思う色」

 横浜さんは撮影のため初めてアイシャドーや色付きのリップを塗った体験を「不思議な気持ち」としつつ、「新たな自分を皆さんにお見せできることはとても嬉しく思います」と感想を述べました。また、日本人のためにセレクトされたシェードをそろえたコレクションについて「繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したよう」とコメントしています。


「NARS ZEN COLLECTION」2020年7月8日(水)全国発売 全5アイテム *2020年6月22日(月)予約開始 (NARS Cosmeticsオフィシャルサイトでは同日10:00~予約開始)

 一方の菅原さんは「人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランド」「そんなNARSとコラボレーションできる事が “カラフル” に嬉しい」と起用の喜びを独特な言葉で表現。「信頼と愛を寄せたチームと共に撮影に挑めたので、とても愛おしい時間になった」と振り返っています。また、Instagramストーリーでは横浜さんのビジュアルに「私より女性らしさが5億増し」とのコメントを寄せており、「横浜さんとの対極的なパフォーマンスが新しい挑戦につながった」と貴重な体験への感想を口にしています。


菅原小春「私にとってオレンジは(中略)心を落ち着かせると同時に新しい挑戦の準備をするエレガントな色です。 そんな女性でありたいです」

関連キーワード

横浜流星 | 化粧品 | ダンス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
  2. 大野智さん巡る悪質“逮捕デマ”巡りSTARTO社が発信者情報開示請求 「株式会社嵐」代表は「一呼吸おいてよく考えて」と心境吐露 
  3. “自分を醜い”と感じてきた49歳女性が…… “別人級の大変身”に感動 「衝撃的だった」「信じられない」
  4. 普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
  5. 手芸で余った大量のハギレ → あまさず活用する“驚きの方法”に反響 「ナイスアイデア」「考えたこともなかった」
  6. 大谷翔平、“消防士たちとの5枚のショット”に反響 「どの消防士より屈強」「これは期待の新人」
  7. “部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
  8. 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
  9. 「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」 投稿者に話を聞いた
  10. GU、人気漫画家デザインのTシャツ転売相次ぐ 相場は定価の2倍以上…… 「転売の高い値段で買わないで」