ニュース

「ポップンミュージック」筐体を受け取りに行ったら8年振りに師匠と再会 ジモティーが結んだ不思議な縁

まず、筐体の出物が見つかる時点で珍しい。

advertisement

 「ポップンミュージック」の筐体を譲ってもらえることになり、受け取りに行ったら懐かしい人物と再会した――。地域特化型の掲示板サービス「ジモティー」がきっかけで、不思議な縁に巡り会ったエピソードがTwitterで注目を集めています。

再会を喜ぶ投稿主(右)と、その師匠(左)

 事の発端は、溶接ギャル粉すけ(@KONA_neruneru)さんがジモティーで発見した「あげます」投稿。現地での引き取りを条件に、貴重な筐体を無料で譲ってもらえるという驚きの案件でした。

粉すけさんが発見した「ポップンミュージック 19 TUNE STREET筐体」の「あげます」投稿

 引き取りを申し込んで現地を訪ねた粉すけさんは、譲り主に会って再び驚くことに。その人こそ、かつてポップンミュージックを始めたとき、ゲームセンターで父親のように手ほどきしてくれた「師匠」だったのです。

advertisement

 およそ8年振りの再会に、思わず「えぇ!? 師匠じゃない!?」と叫ぶと、相手の反応は「知ってたよ」。最初にやりとりした時点で、相手が粉すけさんだと把握していたのだそうです。たぶん師匠も、申し込んできた人の素性を知ったときは驚いたのでは?

おまけでもらったコントローラーも、過去に1度師匠から借りたことがあった品だそうです

 おまけにポップンミュージックのゲーム機用コントローラーまでもらった粉すけさん。師匠にいつかバーベキューしようと約束し、「今日は感動した」とツイートを締めくくりました。

 粉すけさんに詳しい話を聞いたところ、筐体はネットが全く普及していないような時代に師匠が仕入れた品。それでも状態はきれいで、正常に動作したそうです。

2人の縁をつないだ筐体

 師匠は現在も音ゲープレイヤー。近ごろはGITADORAにハマっていると聞き、粉すけさんは「久しぶりに師匠とセッションしたい」と語りました。

画像提供:溶接ギャル粉すけ(@KONA_neruneru)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き