ニュース

動けるタイプのぽっちゃり猫、舞う! ムチふわな野良猫ちゃんが軽々はずんで「のら猫拳」を見せつける(1/2 ページ)

よく動くぽっちゃり芸ニャン。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ぽっちゃり太めなのにとってもよく動く、意外性のある猫ちゃんをおさめた写真が人気を集めています。のら猫界の渡辺直美の名はいただきだ!

猫がこんなポーズを……⁉ 驚くなかれ、偶然の写真ではありません
ずんぐりむっくりな体が「ヒョイッ」!

 よく動くのら猫ちゃんを撮影したのは、猫写真家の久方 広之(@sakata_77)さん。黒白のどっしりしたボディーでひょいっと立ち、体をひねって跳躍する1枚はなんとも見事! 重たそうな体躯が力いっぱい舞う写真に目を奪われます。

きゅっと指さしポーズのコミカルポーズも最高

 猫ちゃんのムッチリふわふわとした体は大きく、りっぱな成長を感じさせます。そこにいてくれるだけでいとおしい姿ののら猫ちゃんはくるくるとポーズを決めるだけに飽き足らず、最後は重力を感じさせないジャンプの瞬間をも見せてくれました。

advertisement
ムチふわ猫ちゃん、ひらりっと舞う。すごいぞ!

 ぽっちゃりとした見た目からは予想もつかない俊敏さを感じさせる写真に、久方さんの猫写真家としての手腕が光りまくりです! 以前は躍動感あるポーズだと思ったら虚無顔の猫ちゃんでも話題になりました。猫ちゃんらしい面白さもしっかり拾うところがニクいですよ。

 久方さんが撮影するのら猫ちゃんの写真はどれも武術のかまえやダンスのような、躍動的なポージングがバッチリ決まっています。驚きの作風についた名称は「のら猫拳」! 久方さんの代表作ともなるのら猫の写真集にも「のら猫拳」のタイトルが冠され、多くのファンを魅了し続けてきました。

 久方さんのTwitterでは、日々さまざまな「のら猫拳」写真を公開中。また猫ちゃんの撮影風景を配信するYouTubeチャンネル「猫拳ちゃんねる」も始まりました。久方さんと猫ちゃんのコラボレーションで広がる「のら猫拳」の世界観を存分に楽しんでいきましょう!

お見事な躍動感!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング