ニュース

昔助けたいじめられっ子と久しぶりの再会 成長した姿に背中を押される漫画がグッと来る

2人とも強くてかっこいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小学生の頃にいじめられていた獣人の男の子と、いじめっ子からかばっていた人間の女の子。2人が大人になって再会した漫画「久しぶり会った人が人生優勝してた」がワクワクします。作者は漫画家の影山凌空(@tatsunoko_777)さん。

いじめられていたシバンを助けてくれたモモちゃん

 子どものころ、獣人のシバンがいじめられている場面に遭遇したモモちゃん。「ほぇ~いじめだっせぇな~ダサダサグランプリ優勝だよお前ら」とシバンをかばいます。そのことが理由で、孤立してしまったモモちゃん。シバンが迷惑をかけてしまったと謝ると、モモちゃんは「大丈夫 アタシ強いから」とニヤリ。シバンに向かって「あんたも強くなりな」と声をかけたのです。そして、16年後……。

 強かったモモちゃんはブラック企業で疲弊し、弱々しい姿に。酔っぱらいに絡まれてもはねのけられない……そんなとき、酔っぱらいを「キモキモグランプリ優勝だな」と追い払ったのはシバンでした。昔の姿からは想像のつかない、強そうな風貌になっていたシバンに驚くモモちゃん。

advertisement

 立派になったと感心するモモちゃんに、シバンは昔言われた「強くなりな」という言葉と優しくて堂々としてかっこよかったモモちゃんの存在があったからこそ、今の自分があるのだと思いを伝えます。自分は弱くなった……と涙するモモちゃんに、「今も昔も変わってない モモちゃんは強い人だよ」とシバン。彼に感化されたモモちゃんはある決断をするのでした。

シバンの言葉でモモちゃんは決意を……

 いじめっ子に負けないモモちゃんはかっこよく、その姿に憧れ、目指したシバンが「人生優勝」してしまうのも納得です。そんなシバンのおかげで、モモちゃんが昔の強い姿を取り戻す展開がアツイ。これからどうなっていくのか楽しみです。

 この漫画の読者からは「めちゃくちゃ厳つくてかっこいいのに言葉選びが子供の頃のままだからかわいい…笑」「こういう昔助けたやつが強くなって帰ってくる系はどんな形でも好き」などのコメントが寄せられています。

 影山さんは、ジャンプルーキーでシルバー賞を受賞し、少年ジャンプ+で読切作品『LIFENAME-ライフネーム-』を公開。Twitterの漫画をまとめた無料Kindle書籍「タツノコマンガまとめ Kindle Edition」も配信しています。

久しぶり会った人が人生優勝してた 1話

2話

3話

4話

画像提供:影山凌空(@tatsunoko_777)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」