ニュース

「平手さんに呪われたい」 映画「さんかく窓の外側は夜」特報&ビジュアル公開 平手友梨奈の醸す不穏な空気に早くもハマリ役の声

なおチラシにはある仕掛けが用意されているもよう。

advertisement

 映画「さんかく窓の外側は夜」(10月30日公開)の特報映像とティーザービジュアルが7月9日に公開。W主演を務める岡田将生さんと志尊淳さんの緊迫感のある演技や、ヒロインの平手友梨奈さんの眼光鋭い怪演に、ファンからは「この映像だけで絶対に面白いって確信した」「怖いけど見たい」など公開を待ち望む声が上がっています。


ティーザービジュアル (C)2020映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre
映画「さんかく窓の外側は夜」特報映像

 同作は、ヤマシタトモコさんの同名漫画が原作。霊が見える体質の書店員・三角(志尊さん)が、除霊師の冷川(岡田さん)とともに心霊探偵として殺人事件を追うミステリー作品です。

 松竹のYouTubeチャンネルで公開された特報映像では、三角と冷川の出会いや除霊に挑む様子、物語の鍵を握る謎の女子高生・ヒウラエリカ(平手さん)がにらみを効かせる姿が印象的。また、「バラバラ殺人」や「呪いが生んだ怪奇事件」など不穏なキーワードが散りばめられ、たった30秒間で世界観にグイグイ引き込んでくる内容となっています。

advertisement

心霊探偵バディの冷川と三角(画像は松竹 YouTubeチャンネルから)

(画像は松竹 YouTubeチャンネルから)

 同映画のTwitterアカウントで公開されたティーザービジュアル第1弾は、三角形にそって3人の顔が半分ずつ並び、中央には「謎を解け。闇を裂け。」と記されたミステリアスな仕上がり。志尊さんは同アカウントで完成したチラシを紹介しながら、「登場人物の、どこかの、どこかに、何かがある」とチラシに隠された仕掛けについて言及。母性本能をくすぐる面持ちでファンの好奇心をくすぐっています。

なるほどわからん

 スリリングな雰囲気の特報映像にファンからは「想像していたよりも怖いかも……」「見る予定なかったんだけど、特報映像の岡田将生美しすぎて見るしかない」「岡田将生と志尊淳が近くてドキドキしそう」など、期待の声が寄せられています。また、欅坂46在籍時は“憑依型”ともいわれていた平手さんの演技にも「てち(編注:平手さんの愛称)ハマり役だなー」「演技感のない演技」「ヒウラエリカをどう演じているのか楽しみです」「平手さんに呪われたい」など注目を集めています。


平手さんの目力!(画像は松竹 YouTubeチャンネルから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる