ニュース

苦手な先輩の秘密を知ってしまった 都会派な先輩の意外な姿を描いた漫画にギャップ萌えが止まらない

気持ちは分からないでもない。

advertisement

 都会派のかっこいい先輩女性のことがちょっと苦手。でも、彼女の秘密を知ってみたら……創作漫画「苦手な先輩の秘密を知ってしまった話」にギャップ萌えする人が続出しています。作者は漫画家のまろっこ(@mrmr77end)さんです。

苦手な先輩の秘密とは

 香水をまとい、まさに「都会の女」という感じの先輩がちょっと苦手な村上君。先輩に提出しなければならない仕事に時間がかかり、22時過ぎにようやく終わると先輩に飲みに誘われます。村上君が嫌な顔をすると……。

 先輩は「村上君がサボってないで進めてたらこんな時間まで掛からず早くおわっちょった……」とお小言。村上君が「ちょ」という語尾に気づくと、先輩は慌てて口を押さえて顔を真っ赤に。方言が抜けていないのが恥ずかしかったから隠しいてた先輩に、なんだか少し苦手意識が無くなった村上君です。

advertisement

 続きのお話では、先輩が上司にからかわれて標準語しか話さなくなったことが明らかに。村上君が方言が出る方がかわいいと言うとまんざらでもなさそうな先輩。しかし、村上君の「いいですよねー島根」に、「山口よ!」とイラっとする先輩。方言を恥ずかしがってはいるかれど、郷土愛は強かった!

 3話では、「東京出身」がかっこいいと思っている先輩から、地方出身であることを秘密にするように頼まれるエピソードが描かれています。そのことが後に思わぬ誤解に発展してしまうのですが、そのお話はpixivで公開されている続きで読むことができます。 

 都会派だと思っていた先輩が実は地方出身者で方言バリバリ。それがバレてしまってからは、村上君の前では方言も隠さなくなり……。表向きは厳しい先輩だけど、思わず方言が出てしまう素の姿がかわいくてギャップ萌え。飄々(ひょうひょう)とした村上君との関係もいい感じ!

 Twitterでは山口弁の登場に喜ぶ人や、先輩が方言に恥ずかしさを感じつつも地元に誇りを持っていることに言及する声、村上くんの前で方言丸出しになる先輩へのツッコミなどが見られます。

 まろっこさんは、パチンコ・パチスロ情報サイト「パチ7」で真面目系くずが登場する漫画「くずまろ!」を連載しています。

advertisement

画像提供:まろっこ(@mrmr77end)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」