ニュース

ゲームもリアルも関係ない! ケイン・コスギ、初代プレステ「SASUKE」の“完全制覇”で大感動を生む

ケインさん「本当のSASUKEと同じくらいキツいね」。

advertisement

 俳優で“ゲーム実況者”になりつつあるケイン・コスギさんが7月9日、1カ月以上も生配信でチャレンジしていた初代PlayStationソフト「筋肉番付~ROAD TO SASUKE~」の“完全制覇”を達成。多くのファンに見守られた同配信は、本物のSASUKEをクリアしたような感動ムードに包まれました。おめでとうケインさん!


完全制覇に雄たけびをあげるケインさん(画像はMildomから)

 2018年3月にゲーム実況を始め、人気オンラインゲーム「League of Legends」の生配信で同時視聴者数が世界1位を記録するなど瞬く間に話題となったケインさん(関連記事)。現在はゲーム実況に特化した配信プラットフォーム「Mildom」で生配信を行っており、6月2日からはTBS系で放送されていた「筋肉番付」シリーズの特別企画「SASUKE」の完全制覇を目指す同ゲームをプレイしていました。

 同ゲームはキャラクターの育成要素が強く、初期ステータスでは“鋼鉄の魔城”に全く歯が立ちません。それでも諦めることなく挑戦を続けたケインさんは9日、同ゲーム13回目となる生配信を行い、1stステージ、2ndステージを順調にクリア。難関である3rdステージでは、SASUKEやスポーツマンNo.1決定戦に出場していたときと全く同じ真剣な表情をみせながらクリフハンガーの着地を成功させ、ついに過酷な連打ゲーであるFinalステージ「15m綱上り」を迎えます。

advertisement

クリフハンガーの着地に挑むケインさん。顔がガチ(画像はMildomから)

 視聴者から「自分を信じて!」「血管切れてもいいから連打して」「全ての力を出しきれ!」など激励を受けながら、カチカチカチカチカチカチカチ……と全身全霊の連打を繰り出すケインさん。腕を酷使する“乳酸地獄”にうなり声をあげながらも、残り1.7秒(制限時間30秒)でFinalステージを見事にクリア。念願の完全制覇にケインさんは、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁああああああ! やったーーーーーーーー!!!!! ほおおおおおおおおんどおおおおおんん!」と言葉にならない咆哮をあげたかと思うと、両手で顔を抑えてむせび泣くなど全ての感情を解放して歓喜していました。もう本物のSASUKEじゃん。

 視聴者からは、「おめでとうケイン!」「完全制覇だああああ」「ケインさん感動をありがとおおおおお!」など祝福コメントが殺到。しばらくして落ち着きを取り戻したケインさんは、「腕が本当にヤバイよ」「本当にありがとうみんな」「本当のSASUKEと同じくらいキツいね」など1カ月以上の長きにわたる戦いをしみじみと回顧していました。本当におめでとうケインさん!


うれし泣きするケインさん。感動をありがとう!(画像はMildomから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声