ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実況スタイル新しすぎるだろ! あばれる君、見たことない“顔出し”ゲーム配信が神回確定

その発想はなかった。

advertisement

 お笑い芸人のあばれる君が6月27日、YouTubeチャンネルで生配信を実施。これまでに見たことのない斬新すぎる顔出し実況スタイルが注目を集めています。

あばれる君 ポケットモンスター ポケモン 配信
出オチ(画像はYouTubeから)

 5月30日からYouTubeで「初ポケモンバトル生配信挑戦します」と生配信を実施していたあばれる君。当初は音声のみの実況でしたが、以降、顔出し実況スタイルでの配信を行なっており、今回は自身の顔が透明化し、ゲーム画面と一体化してしまった「自分の息子を空から見守る星飛雄馬(正しくは一徹)スタイル」で登場していました。その発想はなかった。

 動画は、終始プレイ画面にあばれる君の顔がうっすら映った状態で進行。シュールすぎる実況スタイルにネットでは「初手大爆笑」「実況スタイル新しすぎだろ笑」「あばれる君の配信の主張の強さすき」「編集が独特すぎてアバターみたいになってる…」「あばれる君さんのYouTubeライブ面白すぎるんだがwwwwww」と話題をかっさらっていました。

今シーズンラストランクマッチ単独潜入緊急独占生配信〜ほらあなたもプレイミス中毒者〜

あばれる君 ポケットモンスター ポケモン 配信
どこまでうっすらついてくるあばれる君(画像はYouTubeから)
あばれる君 ポケットモンスター ポケモン 配信
ずっといる(画像はYouTubeから)

 配信後、あばれる君はInstagramを更新。「ポケモンバトル生配信が奇跡のトレンド1位!!」と話題になってことを喜んでおり、顔面を緑に塗った配信の裏側を公開していました。

あばれる君 ポケットモンスター ポケモン 配信
裏側(画像はあばれる君公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る