ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2020年7月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

advertisement

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のわんこにゃんこ」に投稿していただき、ありがとうございます。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。どれもレベルの高いかわいい写真ばかりですが、今月のベストショットに輝いたのは……。

プリズンブレイクしたいDE賞

りんたろうくん(柴、0歳8カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

外に出たすぎて……猫みたいになってるよ!

<編集部コメント>

あんな狭いところに飛び乗れちゃうなんて、まさにアクション映画のスターみたいです。お次はここをどうやって破ろうか、なんて考えているのでしょうか? そんなりんたろうくんへ、今月の「プリズンブレイクしたいDE賞」を贈ります! 願いがかなって、外で思い切り遊んでいる姿もぜひ、投稿してくださいね。

男の子だけど美脚DE賞

Queくん(トイ・プードル、1歳1カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

ストレッチ中~

<編集部コメント>

爪先までキレイに伸びた脚と、ピンと真っすぐ伸ばした前足とのバランスが完璧です! かわいい肉球までバッチリ見せてくれたQueくんに、「男の子だけど美脚DE賞」をプレゼントします。すてきな美脚だけでなく、ちょっと笑っているような表情が、とてもすてきですね。飼い主さん一家に笑顔を運んで、幸せにしてくれるQueくん。すてきな美脚ポーズをありがとう!

モフモフモフモフ大賞

バロンくん(ミニチュア・シュナウザー、2歳3カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

外は雨なので、おうちで遊んでポーズ🙆かわいすぎてずるい(笑)

<編集部コメント>

こんな風に上向きで見上げられては、かわいすぎてズルいと言いたくなるのも納得です! 今月の「モフモフモフモフ大賞」はバロンくんに決定しました。モフりたいほどかわいいだけではありません。この写真、バロンくんの被毛の色とソファの色が抜群にマッチして、1枚の絵画のように見えませんか? 芸術性も高い作品となっていて、その名の通り、まさに男爵という高貴なイメージすら伝わってくるベストショットでした。

探究心溢れる後ろ姿DE賞

まるくん(柴、1歳8カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

椅子の下のボールを取るぞー!!🐕

<編集部コメント>

まるくんのすてきな後ろ姿は、まさに今月の「探究心溢れる後ろ姿DE賞」にふさわしい1枚となりました! なぜイスの横から前足を使って取らないのか、とか、あまりにも後ろ足が無防備すぎる、というような意見は、やぼというもの。まるくんの一途で真摯な姿に心を打たれます。ぜひボールをゲットした喜びの姿も、お待ちしていますね。

今月のベストショット大賞

龍之介くん(パグ、6歳3カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

それ❗ お願いします❣

<編集部コメント>

永遠に見ていたくなるかわいいお顔のアップ。龍之介くんの大きな瞳が感動的です。こんな風にお願いされたら絶対にかなえてあげたくなりますね。編集部満場一致で今月のベストショット大賞に輝きました! それにしてもいったい、何をお願いされているのでしょうか。おいしいおやつ? ボール? 龍之介くんが求めている「それ」は何か、いろいろ想像がかき立てられる、まさに奇跡の1枚となりました。

 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も