ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「けなげすぎて心臓痛い」 留守中の愛犬を撮影した映像に胸が熱くなる

ジーッと待っていてくれました。

advertisement

 人間が留守にしている間のワンちゃんたちの様子を、Twitterユーザーの「たぬくま」(@0910tanu)さんが紹介してくれました



留守番をするワンちゃん 飼い主さんを見送るワンちゃん

 お留守番をしているのは淡い毛並みの「たぬたん」と黒い毛並みの「くまたん」。飼い主さんがコンビニに行っている10分ほどの様子を撮影しています。

 部屋の中央で飼い主さんを見送ったたぬたん。姿が見えなくなっても同じ姿勢でゲートの方を見つめています。

 一方のくまたんは部屋の中をウロウロ。時々ゲートの方へ行って、「帰ってこないかな?」というように向こう側をのぞきこみます。


留守番をするワンちゃん 同じ場所で待つたぬたん(手前)とゲートのそばに行くくまたん(奥)

 横を向いたり座り方を変えたりする以外、ほとんど動かないたぬたん。くまたんが映っていないときは、静止画みたいな画面です。


留守番をするワンちゃん 同じ場所で待ち続けるたぬたんと
留守番をするワンちゃん 歩きながら待つくまたん

 待ちくたびれたのか、部屋の中を歩き出したたぬたん。飼い主さんの気配がしたら、素早く元の場所へ戻ります。ウロウロしていたくまたんもゲートのそばへ。飼い主さんをお迎えする気まんまんです。


留守番をするワンちゃん たぬたんが歩き出した所へ
留守番をするワンちゃん 飼い主さんが帰宅

 飼い主さんが手洗いをしている間、いい子で待っていた2匹。入ってきた飼い主さんに、いっぱいナデナデしてもらいました。


留守番をするワンちゃん 手洗い待ちの2匹
留守番をするワンちゃん いっぱいナデナデしてもらいました

 ジッと飼い主さんを待つ姿に、たぬくまさんは「健気過ぎて心臓痛い」とコメント。リプライ欄にも「どれだけ愛情注いできたか分かる」「2匹それぞれに個性があって面白い」「こんなの泣いちゃう」といった声が寄せられています。

 たぬたんは4歳のポメラニアンでくまたんは8カ月のポメ柴さん。別の投稿でも愛らしい2匹の姿を見られます。




画像提供:たぬくま(@0910tanu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る