ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎日のお見送りは欠かさないニャ! ランドセルに乗って登校する猫ちゃんがかわいい(1/2 ページ)

通学が素敵なイベントに……!

advertisement

 Instagramに投稿されている、男の子がランドセルに猫ちゃんを乗せて登校している動画がかわいくてとっても癒されます。



 ランドセルの上に乗っている猫ちゃんの名前は「ミー」ちゃん、縞模様がキレイなキジ白の女の子です。ミーちゃんは息子さんのランドセルに乗るのが大好きで、なんとこのスタイルでよく一緒に通学しているそうです。


動画切り抜き1
小学生の通学光景だと思ったら……あれ?

動画切り抜き2ミーちゃん正面
なんとランドセルに猫ちゃんが乗っています

 ある時ミーちゃんをランドセルに乗せてみたところ、楽しかったのか毎日乗りたがるようになったんだとか。ミーちゃんも通学を楽しみにしていて、息子さんがランドセルを背負って玄関に行くと自分からランドセルに飛び乗ります。


動画切り抜き3ミーちゃんアップ
しっかりとつかまっている前足がかわいい

 たまに上手に乗れない時があっても、息子さんが手伝ってくれているそうです。とっても仲良しな2人の様子はハッシュタグ「#ランドセルに乗るねこ」から見ることができますよ。



ミーちゃん ランドセル
よいしょ

ミーちゃん ランドセル
着地

ミーちゃん ランドセル
レッツゴー



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る