「マスクをちょっと外したいときに」便利! クラウドファンディングで「マスクを置かないストラップ」誕生
あたらしい生活様式での悩みを解決できるかも。
あたらしい日常生活で欠かせないマスクを「ちょっとだけ外したいとき」に便利な、「マスクを置かないストラップ」がクラウドファンディングサイトで誕生しました。天才の発想だ……!
クラウドファンディングサイト「Makuake」で登場した「マスクを置かないストラップ」は、肩掛け紐にクリップがついているというもので、マスクの紐にクリップをつけておき、マスクを外したいときには紐を首にかけるだけで、ぶら下げておける製品。
飲食店などでマスクを外した際に、「テーブルに置くか」「ポケットにしまうか」「バッグにしまうか」など悩みがちだったマスクを胸元に保つことができます。
調整部では長さ調整が可能で、子どもから大人まで使えるワンサイズになっており、クリップ式を採用していることから、不織布はもちろん、ポリウレタン素材や布製のマスクにもつけることができます。飲食時に、ジョギングに、配送業などのお仕事に、オフィスワークに、と様々なシーンが想定されており、マスクを外したときに「あれ、マスクどこだっけ」となる心配も減らせそうです。
Makuakeでは、一般販売予定価格1180円の「マスクを置かないストラップ1つ」が5%OFFになった1121円のプラン、「マスクを置かないストラップ2つ」が5%OFFになった2242円のプランに加え、「マスクを置かないストラップ1つ」と「クレンゼ&ガーゼのマスク1枚」がセットになった2441円のプランなどが用意されており、プロジェクト終了まで14日を残して既に672%と目標を大きく超える支援を達成しています。
(※)画像:マスクを置かないストラップクラウドファンディングページより
関連記事
「どうしよう、このマスク製造ミスなんだけど……」 使い方が分からないマスクの存在がTwitterで話題に
最後には意外なアイデアで大逆転……!「天才か」「メンマ生える」 ラーメン丼を顔に張り付ける“眼鏡の人専用マスク”が「使いにくすぎる」と話題に
衝撃の見た目と高すぎるクオリティーに世界が驚愕。ヤマト運輸、熱中症防止のため「夏季にかけての社員のマスク着用について」説明 利用者からは「いつもありがとう」の声多数
サービスドライバーを気遣う声多数。「マスクをつけた2000人の前でマスクなしの僕が1人で歌うという経験が自分を変えた」 城田優が語る新型コロナとの新しい暮らし
【チェキプレゼントキャンペーン】実施! SNSとの付き合い方についても聞きました。故ハヤブサの形見“、白いマスク”が実家旅館から行方不明に 元ミスター雁之助が返却呼び掛ける
一日も早く、お母さんの元へ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.