ニュース

動物×筋肉の宴「マッチョアニマルズ」に新ファイター参戦! 草食動物界より最強の“2本足で立つ羊”が追加(2/2 ページ)

止まらないカオスと筋肉。

advertisement
前のページへ |       

 なお、元ネタがわかるとより楽しめるので、以下にかんたんな選手紹介を載せておきます。

破壊力バツグンな右フックを繰り出すワンちゃん

かっこよすぎる高速右フック(関連記事

 ここから始まったと言ってもいいくらい大流行した「右フックを放つ犬」。2019年4月頃に投稿されると、多くのイラスト化、フィギュア化がTwitterユーザーによって行われるほど人気を集める。初期の集合イラストでは主人公的ポジション。

もはやボス!? 背中で語る筋肉モリモリマッチョ猫さん

たくましい背中である(関連記事

 2019年11月にユニークなタイプの見間違いにより誕生した超ムキムキな猫さん。その“漢”の後ろ姿に「背中に鬼が棲んでる」の声が上がった最強の自宅警備猫であり、集合イラストでは唯一後ろ姿なこともあってボスのような雰囲気を醸し出している。

advertisement

ゴリラポーズをするカラス

海外でも「一体どうなってるんだ!?」と話題に(関連記事

 2019年6月頃にTwitterに投稿され、国内外で話題になった「体がゴリラで頭がカラス」に見えるカラス。上記のマッチョ羊の1つ前に追加されたファイターで、イラストでは完全に翼がムキムキの腕になっている。

ムキムキ老師キツネさん

実際には2匹のキツネさんが身を寄せ合った姿(関連記事

 注目を集め出した“マッチョ動物”の人気をさらに高めたのがこの「マッスルギツネ」。宮城県白石市の「宮城蔵王キツネ村」で目撃されたキツネさんで、右フック犬のライバルとも一時期ささやかれた。実は身長がかなり高いのではとも言われている。

腕(前足)の力こぶがすごい猫さん

元ネタとは別の猫ちゃん。こちらは2016年頃に話題に(関連記事

 こちらは2019年1月頃に「突然力を誇示する猫」と投稿され人気を集めた猫ちゃんがネタ元と思われる。しかし、愛猫が筋肉を見せつけてくる姿は他にも目撃されており、意外にも猫界に筋肉自慢は多いのかもしれない……。

本気を出したらすごそうなダンディーマッチョ犬

  Twitterで「めっちゃマッチョな犬が座ってるように見えた」と投稿されたワンちゃん。同時に投稿されたイラストが「そうにしか見えなくなってくる」と話題を呼び、今回の集合イラストでは左下のリング外で遠い目をしている。

 瞬くさんの再現度高く描かれたマッチョアニマルたちは以前から人気で、特に集合イラストは新たな動物が参戦する度に「笑った」「仕事早すぎる」「このシリーズ好き」とファンを増やしています。どの動物が追加されるかは瞬くさんの判断ということもあり、次回の参戦動物を楽しみにしている人もいるようです。

advertisement
2019年11月 手前の猫さんが追加。夢の集合イラストとして話題になりました(関連記事

番外編メンバー:マッチョアニマルズに驚く白猫さん

マッチョではない猫さんが隠れています

 瞬くさんの“サインに近い存在”として知られる白猫。集合イラストにはどこかしらにマッチョ動物たちの姿に驚く姿が描かれている……はずだが、最近ではマッチョ動物たちが増えすぎたために見えなくなりがちである。ちなみにかわいいLINEスタンプが出ている

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議