伊藤健太郎、新型コロナの“抗原検査”で陰性 横浜流星の主演舞台「巌流島」でメインキャスト務める
PCR検査も陰性でありますように。【訂正】
俳優の伊藤健太郎さんが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の抗原検査の結果、陰性だったことが発表されました。所属事務所が伊藤さんの公式Instagramを通して明かしたもの。伊藤さんは、新型コロナ感染が判明した俳優の横浜流星さんの主演舞台「巌流島」でメインキャストを務めており、共演者としてPCR検査と抗原検査を受けています。
【2020年7月22日16時30分 訂正】初出時、抗体検査としていましたが、正しくは抗原検査だったため訂正いたします。
伊藤さんの所属事務所は7月22日、「既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、舞台『巌流島』の稽古中、出演者にコロナ感染の方が出てしまいました。伊藤健太郎もPCR検査を受け、検査結果を待っている状況でございます」と伊藤さんのInstagramを通して現状を報告。伊藤さんは平熱で体調も問題なく、抗原検査では陰性と判明したそうですが、PCR検査は結果待ちの状態が続いているとのことです。
横浜さんは20日夜、同舞台の稽古(けいこ)帰りに倦怠(けんたい)感を覚え、発熱があったことから医療機関を受診。抗原検査で陽性が判明し、21日に所属事務所が「病院との話し合いの結果、現時点で抗原検査の結果が陽性のため、新型コロナウイルスに感染していると判断されました」と新型コロナ感染を発表しました(関連記事)。この事態を受けて、同舞台の東京公演は中止が決定しています。
伊藤さんのファンからは、「感染されてないことを切に願います!」「今のところ、体調悪くないなら一安心です でも油断出来ません」「舞台中止は残念ですが健太郎くんが元気ならそれでいいです」「PCRの結果も陰性であるとこを願ってます」など心配の声が多くあがっています。
関連記事
横浜流星、新型コロナ陽性と所属事務所が発表 主演舞台「巌流島」の稽古から帰宅中に倦怠感
心配だ……。「心配かけてごめん 元気です」 横浜流星、2週間ぶりSNS更新で無事を報告 久々の“無敵ピンク”ショットも
横浜さん「筋トレしたり、壁見たりしてます」。「下手すぎて可愛い」 「今日俺」伊藤健太郎、本気の似顔絵で“画伯”の称号をゲットする
新画伯の誕生です。横浜流星、愛する“弟”と久しぶりの再会で「癒された」 幸せいっぱいの2ショットにファン「2人とも可愛すぎる」
キラ君もやっとお兄ちゃんに会えて楽しそう。山本裕典、新型コロナ陽性反応 検査日には予防対策明かしていた「手洗いうがいは欠かさずしています」
出演していた舞台の共演者から陽性反応が確認されたとのこと。サッシャ、新型コロナ感染を報告 “人狼”舞台クラスターにおける感染さらに広がる
出演者の山本裕典さん、松村優さん、TAKUYAさんの他、観客2人も陽性反応が。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.