ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「下手すぎて可愛い」 「今日俺」伊藤健太郎、本気の似顔絵で“画伯”の称号をゲットする

新画伯の誕生です。

advertisement

 日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の公式Instagramが12月11日、ツンツン頭の伊藤真司役を演じている俳優の伊藤健太郎さんが“似顔絵”に挑戦したムービーを公開。なかなかのインパクトを誇る“伊藤”が爆誕しており、ファンからは「画伯」「画力さえも可愛い」「下手すぎて可愛い」など反響が寄せられています。

今日から俺は!! 伊藤真司 伊藤健太郎 似顔絵
キラキラした目で似顔絵を描く伊藤さん(画像はドラマ「今日から俺は!!」公式Instagramから)

 大きめにメモ用紙を膝に抱え、少年のようなキラキラした瞳でシャーペンをせっせと動かす伊藤さん。無防備に口元が半開きになるほど真剣に取り組んでいますが、「伊藤……」と本人も半笑いで披露した似顔絵は、お世辞にも上手とは言えない仕上がりに。ツンツン頭で辛うじて伊藤と判別できますが、今後も画伯としての活躍が期待できるタッチとなっています。

今日から俺は!! 伊藤真司 伊藤健太郎 似顔絵 画伯
これは画伯(画像はドラマ「今日から俺は!!」公式Instagramから)

 似顔絵の制作を見守っていた赤坂理子役の清野菜名さんは、「髪の毛上手くないですか?」と画伯の作品を優しくフォロー。ファンからも、「伊藤画伯」「強烈」「う、うん! 上手いね!」など高い芸術性を称賛するコメントが届いていましたが、「一生懸命、描いてる。可愛い!」「なんでそんなに可愛いの」「似顔絵見せたあとの笑顔やられる」など、何よりも伊藤さんの愛らしさに注目が集まったようでした。

今日から俺は!! 伊藤真司 伊藤健太郎 似顔絵 画伯 賀来賢人 三橋
主演の賀来賢人さんが描いた似顔絵。デフォルメ具合も上手い(画像はドラマ「今日から俺は!!」公式Instagramから)

 同アカウントでは、三橋貴志役の賀来賢人さん、早川京子役の橋本環奈さんの自作似顔絵も公開中。賀来さんは自己流にデフォルメを入れるなどなかなかの腕前を披露しましたが、橋本さんは伊藤さんに負けずとも劣らない画伯っぷりで、髪から6本の触手が生えたような悪魔的な京子を生み出していました。“今日俺”は人材が豊富すぎる。

今日から俺は!! 伊藤真司 伊藤健太郎 似顔絵 画伯 橋本環奈 京子
橋本さんも画伯(画像はドラマ「今日から俺は!!」公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る