ニュース

「素直に楽しんでて好感」「どんどん乙女化してる」 アンジャッシュ児嶋、“地雷メイク”に挑戦する姿がまるで思春期の女の子

ようこそ、こちら側へ。

advertisement

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが7月23日、自身のYouTubeチャンネルで「地雷メイク」に挑戦。初めてのセルフメイクで盛れた姿に感動し「かわいい」を連発する様子に、ファンからは「素直に楽しんでて好感持てた!」「私よりメイク上手いです!」など、驚きと称賛が寄せられています。


まだメイクの魅力を知らない児嶋さん(画像は児嶋だよ! YouTubeチャンネルから)

 “地雷メイク”とは、お人形のような白肌に、泣きはらしたようなうるうるの目元を演出するメイク方法。23日に公開された動画では、児嶋さんが元ヘアメイクアップアーティストで日本一美しいニューハーフと呼ばれるvanさんにメイクの指導を仰ぎながら、自力で地雷メイクに挑戦しており、積極的にやり方やコツを取り入れながら「脂っけがなくなった」「メイクってこういうことなんだ! おもしろい」とメイクの方法をスポンジのように吸収していきます。


つけまをつける姿は真剣そのもの(画像は児嶋だよ! YouTubeチャンネルから)

 途中、アイシャドーにより目元が地雷系というより歌舞伎役者に近づき、一瞬驚いた様子を見せましたが、真面目にメイクを続行。どんどん盛れていく自身の姿に「かわいい」「ちょっとかわいこぶってる自分がいる」と表情も明るくなっていき、最後はリップを塗って「ンパッ」と唇を強めに開き「こうでしょ? こうでしょ?」とうれしそうな姿を見せていました。

advertisement

ストロングゼロを持って地雷度アゲ!(画像は児嶋だよ! YouTubeチャンネルから)

 メイクが完了すると、鏡を見るたびに無意識にキメ顔をしていたり、ふわふわのチークブラシを見て「メイクっぽ~い!」とテンションが上がるなど、メイクとともに乙女化していく児嶋さん。ファンからは、「茶化したり変にバカにしたりせず楽しんでくれててますます応援したくなった」「一生懸命頑張ってメイクして、『こうやってたんだ~・・・』って納得してる児島さんがすごく素敵な方でとてもかわいかったです!」(原文ママ)など児嶋さんの姿勢に注目が集まった他、化粧品ブランド「KATE(ケイト)」を「カテ」と読み間違えるミスも、視聴者の“メイク初心者あるある”をくすぐり、話題となっています。


完全にメイクの沼にハマった児嶋さん(画像は児嶋だよ! YouTubeチャンネルから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声