ニュース

“広瀬姉妹”が球場で直接対決へ オリックス対ロッテ戦がもはや「交流戦とかCS並の一大イベント扱い」(1/2 ページ)

そっくりさんとして話題。

advertisement

 プロ野球「パ・リーグ」公式YouTubeチャンネルが、8月7日に京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズの一戦を「広瀬姉妹の直接対決」と勝手に銘打って全力PR。「PacificLeagueTV」に特製の動画まで公開する奇策を、ファンも「交流戦とかCS並の一大イベント扱い」と楽しんでいるようです。どうしてこうなった。


広瀬アリス公認のそっくりさん、マーティン選手(画像はYouTubeから)

広瀬すずに似てる? 榊原投手(画像はYouTubeから)

 ロッテの野手マーティン選手と広瀬アリスさん、オリックスの投手・榊原翼選手と広瀬すずさんの顔が、それぞれ似ているとファンの間で話題になったことをきっかけに実現した姉妹代理対決。前日6日にはアリスさんがマーティン選手の動画をリツイートし「これは、私」とそっくり説を公認したことも後押しとなったようです。さては前々から狙っていたな?

悪乗りがすぎるパ・リーグ
ノリがよすぎる広瀬さん

 動画にすっかり食いついたファンの力で「広瀬姉妹」のワードがTwitterでトレンド入り。「パTVそろそろ怒られない?」「トレンドの広瀬姉妹見たら本人全く出てなくて草」と思わぬ盛り上がりを見せ「交流戦とかCS並の一大イベント扱いで草」と力の入れ具合が話題の的となりました。

advertisement

 さらにアリスさんのツイートから一晩あまりで動画をだした公式チャンネルのフットワークの軽さに「編集めちゃくちゃ凝ってる」「よくこんな戦いに目をつけてよく企画通したな」と感心するファンも。姉妹ファンとしてはどちらが勝っても「広瀬が勝つ」と構えているようでした。


マーティン選手とはお互いそっくり公認、姉アリスさん(画像は2018年12月のインタビューから)

榊原投手似? 妹のすずさん(画像は広瀬すず公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」