ニュース

きょうだい猫のケンカが勃発! その原因は…… 姉猫が好きすぎる弟猫を描いた漫画が面白い

届かぬ思いがバトルを呼ぶ。

advertisement

 大好きな姉猫に構ってほしい弟猫を描いた漫画「不器用なかけひき」が、くららさんのブログ「くららんち。」で公開されています。愛情表現が不器用だにゃ……。

 近頃、くららさんに対しての甘え度が増している白猫の男の子・ボンくん。この日はいつもよりわかりやすく、くららさんに甘えています。そして、そんなボンくんを嫉妬の炎を瞳にうつして見つめているのは、くららさんのことが大・大・大好きなキジトラ猫の女の子・グリさんです。

 くららさんがボンくんをかわいがることも、隣にいることも気に入らないグリさんは怒り心頭。しかしこれは「自分が甘えつつ、お姉ちゃんにも来てもらう」というボンくんの作戦なのだそうです。これではただ「あおっている」だけでは……?

advertisement

 当然のようにくららさんを巡ったケンカがスタート。そして、ボンくんがさりげなく手加減をしたおかげか、姉猫のグリさんが勝利しました。この方法では愛情はまったく届かないと思われるのですが、そんな不器用さもボンくんの魅力でしょうか。


くららさんになだめられるグリさんです

気を引こうと頑張った証、散乱したおもちゃたち

 怒るグリさんをなだめ、おもちゃで必死に気を散らせるくららさん。いつかボンくんが本気をだしたら負けてしまうのではという懸念もあるようで、「ボンくんの気持ちはわかるけど、仲が良いのだから、仲が良いままでいてほしい!」と強く願うのでした。

 ブログ「くららんち。」では、くららさんを大好きなグリさん、グリさんを大好きなボンくん、そしてたまに2匹に甘えられるとうれしいけどビックリしてうろたえてしまう旦那さんとの楽しいエピソードをたくさん公開していますよ。

人気者はつらいよ

 コロナの影響で在宅ワーク中のくららさんの部屋でくつろぐ、グリさん、ボンくん。そして同じく在宅ワークで家にいる旦那さんも2匹と一緒にくららさんの部屋にいます。猫たちがいるのは理解できるものの、旦那さんがいるのは気が散るくららさんは「シッシッ」と追い払おうとします。

 休憩中や仕事外の時間になると、こうして猫たちに吸い寄せられくららさんの部屋に来るという旦那さん。静かに過ごすだけならともかく、寝ている猫たちにちょっかいをかけて、起こして、そして去っていくという迷惑千万な行為をするときがあるようで……。「コラァ!」と毎回注意をしなければならないくららさんなのでした。

advertisement

グリさんとボンさんの写真

画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  10. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】