ニュース

「妻が一人で遊んでいる」→ 足でタップ、右手でトイピアノ、左手でアップライトピアノを演奏する驚きのパフォーマンス(1/2 ページ)

いろんな要素が詰まったエンタメ動画。

advertisement

 タップシューズを履いた足でリズムを刻みながら、アップライトピアノとトイピアノを当時に演奏――そんなピアニストの奥さんの「一人で遊んでいる」様子を撮影した動画がTwitterで話題になっています。遊びってレベルじゃない……!

すごい……

 両足をその場でタカタカと忙しく踏み鳴らしながら、左右の手で別々のピアノを演奏し、耳に残るメロディーを奏でています。思った以上に速いテンポで始まるので、最初はその見たことのない動きと演奏にビックリします。

!?
タップのリズムが心地良い

 ……と思ったら、途中でリズムが変わったり、タップダンスとタンバリンだけになったり、再び展開が頭に戻ったり。中毒性のある音楽と、激しく(ときにはゆったりと)踊るような姿に目を奪われます。完全にエンターテイメントだこれ……。

advertisement
展開も面白く、見ていたらあっという間に終わります

 投稿したのは戌一(いぬいち/@inu1dog1)さんで、動画で演奏していた奥さんはピアニスト/ダンスアーティストの「ふくしひとみ」さん(@vonchiri)。以前には、戌一さんがプレゼントしたおもちゃのピアノで即興演奏する様子や、「奈良の鹿に聴かせたい」と実際に奈良でトイピアノを演奏する奥さんの姿が話題になるなど、人気を集めています。

 コメントでは「器用すぎて言葉が出ない」「マルチタスクが過ぎるw」と驚く声から、「ステキな演奏」「これもうお金を払うべきものなのでは」なんて声も上がっています。ちなみに、ふくしひとみさんによると今回の曲名はなく、「その場で思いついたままに弾いた即興演奏」とのことでした。ますますすごい……。

ふくしひとみさんのTwitter
ドラムセットをプレゼントしたときの動画も。こちらもステキな演奏です……!

画像提供:戌一(@inu1dog1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」