ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピアニストの妻におもちゃのピアノをプレゼントしたら…… さすがの即興演奏に「すごい」「ずっと聴いていたい」の声

弘法筆を選ばず。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ピアニストの妻におもちゃのグランドピアノでプレゼントしたら――。即興演奏する動画が、Twitterで18万を超えるいいねを集めるなど話題になっています



 戌一(@inu1dog1)さんがピアニストの奥さんにプレゼントしたのは、KAWAI製のピアノのおもちゃ。するととても気に入ってくれたそうで、即興でずっと弾き続ける奥さんの姿を撮影しています。


おもちゃ グランドピアノ ピアニスト 妻 即興 演奏 おもちゃのピアノでピアニストが演奏した結果

 小さくてかわいい見た目で、音も2オクターブ(25鍵)だけしか出ませんが、聞こえてくるのは心地良くてきれいなメロディ。とても即興とは思えない、切なくも美しい物語を感じる展開が披露されており、楽しそうにひく姿も相まってずっと聴いていたくなります。おもちゃの音色に合った雰囲気ですごくステキ……。


おもちゃ グランドピアノ ピアニスト 妻 即興 演奏 切なげで優しい演奏に聴きほれる……

 コメントでは「素晴らしい演奏」「旋律が胸に染みる」「さすがプロ」と称賛の声が寄せられ、まさに「弘法筆を選ばず」という声が上がっています。また即興演奏にもかかわらず「フルで聴きたい」という声や、旦那さんのプレゼントで美しい演奏を披露する奥さんというステキな空間にほっこりする声も上がっています。


おもちゃ グランドピアノ ピアニスト 妻 即興 演奏 愛を感じる動画の雰囲気もステキでした

 ちなみに奥さんは、ピアニスト/ダンスアーティストのふくしひとみ(@vonchiri)さん。以前には、奥さんが「バレンタインにチョコを準備できなかった代わりに踊るから撮れ」と踊り始め、その様子を「私のメリットが見当たらない」と言いつつ戌一さんが撮影した動画が多くの笑顔を生み話題になりました。






画像提供:戌一(@inu1dog1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る