ニュース

「BOSS」と「ドラクエウォーク」がコラボ! “りゅうおう”など最強ボスがモチーフの「伝説のボスジャン」が3人に当たる

これぞボスの風格。

advertisement

 サントリーとスマートフォン用ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」(iOS/Android)のコラボとして、「伝説のボスジャン」が当たるキャンペーンの実施が発表されました。

 “最強クラスのボス”として「ドラクエ」シリーズに登場した歴代ボスキャラクター「りゅうおう」「ゾーマ」「ハーゴン」をモチーフとしたジャンパーが、各デザイン1人ずつ、合計で3人に当たります。

 りゅうおうは特徴的な紫色の身体をボディー部分で表現し、赤・黄・白の襟も再現。ゾーマは頭部のシマシマ模様をジャンパーの胸のあたりに配置し、ニョキッと生えたツノはフード部分に。ハーゴンは赤とピンクの三角形を胸元やお腹の周りに配置しつつ、トレードマークのコウモリ風のロゴまでプリント……といった具合に、それぞれの特徴をボスキャラの威厳はそのままにジャンパーで表現しています。

advertisement

 さらに、背中にブラックライトを当てると「BOSS」のロゴマークが浮かび上がるギミックまで用意。

 応募方法は、サントリー公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローし、ハッシュタグ「#レジェンドボス」「#伝説のボスジャン」「#ドラクエウォーク」のついた投稿をリツイートすればOK。なお自分のTwitterアカウントが非公開設定になっているとリツイートしても無効になってしまうので注意しましょう。

 今回のコラボを記念した商品「レジェンドボス」の発売も決定。極限まで挽いた微粉砕コーヒーを絶妙にブレンド。芳醇なコクと香り深さが楽しめる微糖タイプで、伝説的ともいわれる希少な「樹齢100年豆」を使用しています。こちらは8月18日に全国の自動販売機で発売(185g缶/115円)。

 併せて、サントリーとドラクエウォークの特別Webムービー「石守さんと神田さん」篇も公開。中間管理職のゴーレムならぬ「ゴっちゃん=石守剛」と、カンダタならぬ「神田=神田太郎」が「ドラクエ」っぽい演出と共に、“今”の働き方について語り合う内容となっています。

(C)2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも