「BOSS」と「ドラクエウォーク」がコラボ! “りゅうおう”など最強ボスがモチーフの「伝説のボスジャン」が3人に当たる
これぞボスの風格。
サントリーとスマートフォン用ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」(iOS/Android)のコラボとして、「伝説のボスジャン」が当たるキャンペーンの実施が発表されました。
“最強クラスのボス”として「ドラクエ」シリーズに登場した歴代ボスキャラクター「りゅうおう」「ゾーマ」「ハーゴン」をモチーフとしたジャンパーが、各デザイン1人ずつ、合計で3人に当たります。
りゅうおうは特徴的な紫色の身体をボディー部分で表現し、赤・黄・白の襟も再現。ゾーマは頭部のシマシマ模様をジャンパーの胸のあたりに配置し、ニョキッと生えたツノはフード部分に。ハーゴンは赤とピンクの三角形を胸元やお腹の周りに配置しつつ、トレードマークのコウモリ風のロゴまでプリント……といった具合に、それぞれの特徴をボスキャラの威厳はそのままにジャンパーで表現しています。
さらに、背中にブラックライトを当てると「BOSS」のロゴマークが浮かび上がるギミックまで用意。
応募方法は、サントリー公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローし、ハッシュタグ「#レジェンドボス」「#伝説のボスジャン」「#ドラクエウォーク」のついた投稿をリツイートすればOK。なお自分のTwitterアカウントが非公開設定になっているとリツイートしても無効になってしまうので注意しましょう。
今回のコラボを記念した商品「レジェンドボス」の発売も決定。極限まで挽いた微粉砕コーヒーを絶妙にブレンド。芳醇なコクと香り深さが楽しめる微糖タイプで、伝説的ともいわれる希少な「樹齢100年豆」を使用しています。こちらは8月18日に全国の自動販売機で発売(185g缶/115円)。
併せて、サントリーとドラクエウォークの特別Webムービー「石守さんと神田さん」篇も公開。中間管理職のゴーレムならぬ「ゴっちゃん=石守剛」と、カンダタならぬ「神田=神田太郎」が「ドラクエ」っぽい演出と共に、“今”の働き方について語り合う内容となっています。
(C)2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO
関連記事
スライムのマスクがあらわれた! お母さんの手作り! 娘さんの守備とかわいさが上がった!
仲間になりたそうにこちらを見ている?位置ゲーム「テクテクテクテク」、“地図をぬる”のに特化した「テクテクライフ」として復活
「ドラゴンクエストXI S」PS4、Xbox One、PC、Steamで発売決定!
名作が誰でも遊びやすく。きゅうスライムがあらわれた! ドラクエファン歓喜の「スライム型きゅうす」が登場
かいしんのいっぱいが注げそう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.