ニュース

「そんな前向き発言できなかった」 紅蘭、1歳娘の“イヤイヤ期”迎えたポジティブな言葉にママたちを元気付ける(1/2 ページ)

ママは強い!

advertisement

 タレントの紅蘭さんが8月21日、1歳7カ月の娘がイヤイヤ期に突入したことをInstagramで報告。育児に奮闘しながらも、「これから更に私自身も進化し続けるでしょうね」と“母は強し”なマインドをのぞかせており、ファンからは「素敵なお母さん」「なかなかそんな前向き発言できなかった!!」と反響が寄せられています。


ついにイヤイヤ期!(画像は紅蘭公式Instagramから)

 日々、Instagramで育児の様子をつづっている紅蘭さん。2019年12月に娘が1歳を迎えてからは、日々成長していく娘に振り回されることが増えたようで、6月には「朝から髪をちぎられてめちゃくちゃにされ」「バランスよく時間かけて作ったご飯は一瞬で床に落とされ作り直し」「掃除してる最中から荒らされ」と娘中心となった生活ぶりを明かしながら、「もう小さなことじゃくじけないよね」と母としての強さをのぞかせていました(関連記事)。


ママは大変だ……(画像は紅蘭公式Instagramから)

 そんな中、「自分の思いどーりにならないと怒る怒るw」とついに“イヤイヤ期”が到来したことを報告した紅蘭さん。過去、スーパーなどで目にした子どもが泣き喚いていたことを振り返りながら、「今まさにその光景と同じ」「育児も遂に次のステージきた感じ」「すーぱー元気でなりよりですがママはさらに体力使うぞー」と自身が母親になって実感した苦悩を明かしました。

advertisement

 育児の苦労に直面しながらも、「これから更に私自身も進化し続けるでしょうね」「世の中のお母さん! がんばろ!」とポジティブな言葉を残した紅蘭さん。コメント欄では、「どうしてそんなに前向きなのでしょうか くらんママ見習います」「紅蘭さんほんと素敵なお母さん」「わたしも紅蘭ちゃんみたいに育児楽しんでがんばろー」「なかなかそんな前向き発言できなかった!! 応援してます」など温かい声が寄せられています。


愛犬・カーターと(画像は紅蘭公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……