ニュース

早見優、堀ちえみの復活歌唱に感動 「伊代ちゃんと秀美ちゃんと……」と“花の82年組”で喜び分かち合う

同期のきずな。

advertisement

 タレントの早見優さんが9月23日にブログを更新。2019年2月に舌がんの手術を受けた堀ちえみさんが、同日放送の日本テレビ系「24時間テレビ」で復活歌唱を披露したことを受けて、「感動です」と同期デビューとして感極まったことを明かしています。


堀さんと同期デビューの早見さん(画像は早見優オフィシャルブログから)

 2019年2月にステージ4の舌がんを公表し、舌を半分以上切除する手術を受けた堀さん。術後は懸命なリハビリに励み、2020年1月には念願のテレビ復帰を果たしていましたが、これまで歌声を披露することはありませんでした。今回の「24時間テレビ」が復活歌唱の場となり、堀さんは両国国技館のステージに上がり、往年の親衛隊に見守られながらヒット曲「リ・ボ・ン」を見事な滑舌で歌い上げています。

 仲間として堀さんの闘病を支えてきた早見さんは、「とても、とても素敵でした! ちえみちゃんの努力、ご家族のサポート、ファンの方々の応援がこのような形になった事に感動です」と胸にこみ上げてくるものがあった様子。「素晴らしい歌声の後にLINEで、伊代ちゃんと秀美ちゃんと素晴らしい! すごい! とメッセージ交わしました」と同じく“花の82年組”の松本伊代さん、石川秀美さんと喜びを分かち合ったことも明かしています。

advertisement

24時間テレビTシャツを着た堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 最後には、「ちえみちゃん、ありがとう」と勇気と感動をくれた堀さんに感謝をつづった早見さん。ファンからは、「わたしも感動して泣いちゃいました」「ホントに、彼女はすごいなと思います。さすが、花の82年組のメンバーだなと」「しっかりした歌声に感動し、ここまで歌えるまでどれだけの努力をされたのか、と聞きながら涙」など目頭を熱くしたコメントが多く寄せられました。


“花の82年組”集合ショット。右下は「夜のヒットスタジオ」の司会の芳村真理さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | テレビ | 24時間テレビ | 歌唱

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」