ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がん闘病の堀ちえみ、「徹子の部屋」で活動再開へ 「再生された私だからこそ……」とテレビ復帰に思いを明かす

ファンからは祝福メッセージが殺到しています。

advertisement

 口腔がんで芸能活動を休止していたタレントの堀ちえみさんが1月3日にブログを更新。1月7日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」でテレビ復帰することを発表しました。おめでとうございます!

堀ちえみ 舌がん 口腔がん 徹子の部屋 活動再開 復帰 黒柳徹子
「徹子の部屋」でテレビ復帰する堀さん。黒柳徹子さんと2ショット(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 2019年2月に舌の半分以上を切除するがん手術を受けた堀さんは、「身体の方はもう既に回復しており、昨年のゴールデンウィーク明けには、復帰も可能との主治医の見解でした」と早い段階で体調面の課題はクリアしていたことを告白。しかし、復帰にあたって術後の発声、発音には大きな不安があったようで、「私自身がまだまだリハビリを重ねて、もう少し話せてからの復帰を希望し、年も明けて心機一転、このタイミングで、復帰する事を決意致しました」と経緯をつづっています。

 復帰番組となる「徹子の部屋」の収録はすでに終えており、投稿には司会の黒柳徹子さんとの2ショットを添えた堀さん。黒柳さんにはデビュー間もないころからお世話になってきたそうで、「今回の病気もとても心配して下さり、励ましのお手紙も頂戴致しました。そして復帰の背中も押していただき、『徹子の部屋』からのスタートとなりました」と大先輩に支えられながら復帰を果たしたことを明かしています。

堀ちえみ 舌がん 口腔がん 徹子の部屋 活動再開 復帰 手術
術後1カ月ごろの堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 今後の活動については、「私だからこそ出来る、経験を活かしたお仕事をしたいと、思っております」と力強い思いをつづった堀さん。ファンからは、「復帰おめでとうございます!」「この日が来るのを本当に心待ちにしていました」「ちえみさんの姿を拝見出来ること嬉しい! 絶対にみますね!」など祝福メッセージが多く寄せられています。

堀ちえみ 舌がん 口腔がん 徹子の部屋 活動再開 復帰 手術
2019年10月には術後初めての公の場に(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

関連キーワード

復帰 | ブログ | テレビ | 黒柳徹子 | がん | 芸能人 | リハビリ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る