ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

堀ちえみ、回復順調で退院報告 「生まれ変わった…そんな気持ち」「これからの人生を大切に」

本当におつかれさまでした!

advertisement

 舌がんで闘病しているタレントの堀ちえみさんが3月26日、退院したことをブログで報告。ファンからは、「退院おめでとうございます!」「待ちに待っていたこの日ですね」など祝福の声が多く寄せられています。

堀ちえみ 舌がん 口腔がん 退院
3月16日に一時帰宅したときの堀さん。退院おめでとうございます!(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 「術後の経過も順調で、思っていたより回復も早く、本日無事に退院する事が出来ました」と26日に退院したことを報告した堀さん。咲き誇る桜に見送られながら病院を後にしたそうで、「読者の皆様、ファンの皆様、仕事でお世話になっている皆様、友達そして家族のみんな…本当にありがとうございました」と入院生活を支えてくれた多くの人々に感謝をつづっています。

 入院当初は命の危機も感じていたという堀さんは、「こんなに元気になり、あんなに痛かった腫瘍も全部なくなりました」と入院生活を通して医療技術の進歩に驚いたとのこと。「生まれ変わった…そんな気持ちです」とすがすがしい気分であること明かしており、今後は通院とリハビリに励みながら、「普通に会話が出来る様に、頑張りたいと思っています」とさらなる回復を目指すことを誓っていました。

堀ちえみ 舌がん 口腔がん 退院 手術 ステージ4
入院直前の堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 退院後はすぐに自宅に戻り、娘の彩月さんと夕飯の材料を買いに行ったという堀さん。「そんな何気ない当たり前の日常を、当たり前に過ごせる事、それが一番の幸せなんだと心から思いました」と幸せをかみしめており、「これからは生きている事に感謝をして、これからの人生を大切に過ごしていきたいと、そう思って居ります。今後とも宜しくお願い致します」と丁寧な言葉でブログを締めていました。

 ファンからは、「無事に退院できて本当に良かった」「退院と知って涙がこぼれました」「ちえみちゃんに沢山勇気をいただきました」「完治を信じてこれからも応援しております」など温かなコメントが続々。「ゆっくりゆっくりリハビリしてまた戻ってきてください」「次はテレビでちえみさんの姿が見れる日を楽しみに待ってます!」など、テレビ復帰を待ち望む声も届いています。

堀ちえみ 舌がん 口腔がん 退院 手術 ステージ4 夫
退院後の楽しみである夫の手料理(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 入院 | 人生 | リハビリ | 芸能人 | 家族 | 医療


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る