ニュース

「歌っている声が好きなので」 菅田将暉、コロナ禍で中村倫也とのデュエットをオファーしていた 2人で楽曲配信リリースを発表

この2人が歌でコラボするとは……!

advertisement

 俳優の菅田将暉さんが8月24日に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。同じ事務所に所属する俳優の中村倫也さんと楽曲「サンキュー神様」を28日に配信リリースすることを発表しました。これはびっくり!

菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」 8/28配信リリース!トーク1

楽曲リリースを発表した菅田さんと中村さん(画像は菅田将暉 Official Channelから)

 菅田さんと中村さんが登場した動画では、コラボに至ったいきさつをトーク。菅田さんは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響による自粛期間中に、ほとんどの仕事がストップした状態だったことから「何かこの時間を利用して、できることはないか」と考えたそうで、「この時間があって良かったなと思えることが一個でもほしいなと思って」と楽曲制作を決心したといいます。


仲良いなぁ(画像は「菅田将暉 Official Channel」から)

 菅田さんの夢だったという中村さんとのコラボ。菅田さんは「歌っている声が好きなので」と中村さんの声に魅力を感じていたことを告白。そこで、中村さんに連絡を取り「じゃあ、一緒に遊ぼうよ」とトントン拍子に楽曲制作することが決まったそうです。

advertisement

菅田さんからオファー(画像は「菅田将暉 Official Channel」から)

 菅田さんが「気持ちとしては、どうでしたか?」と質問すると、中村さんの「菅田に誘われたら、そりゃやるよね」という即答に、菅田さんは「あー良かった」と安堵(あんど)した様子。続けて、中村さんは「どうやって発信していくのかっていうところだけちゃんと方向性が決まれば、あとは自由に作れるなという信頼感が菅田との関係性ではあるので」と事務所の先輩と後輩ならではの絆の深さをのぞかせました。

 「サンキュー神様」は、シンガー・ソングライターのCHI-MEYさんが3年前に作曲した楽曲で、もともと菅田さんが音楽活動をする上でストックの1つとしていたもの。誰もが不安で迷いを抱えてしまう今の時代に、人とのつながりの中で前を向き進んでいくことを、自身や仲間に語りかけるような暖かいロックナンバーとなっています。

 歌詞は2人で考え直したそうで、自粛期間中に菅田さんは「仕事という名目で(事務所に)倫也さんに会いに行ってた」と明かし、中村さんも「ちょっとした遠距離恋愛みたいになってたもんね」と仲むつまじく楽曲制作していたことを語りました。

 また、今回の楽曲制作に共感し、コーラスには2人と同じ事務所に所属する木村佳乃さんとchayさんも参加。そしてジャケット写真には菅田さんと中村さんの手描きのイラストと文字が使用されていいます。なお、同楽曲における2人への収益は寄付される予定とのことです。


ジャケット写真

 2人からの楽曲コラボ発表に、ファンからは「え、最高すぎない」「めちゃくちゃうれしいです!」「菅田と中村の遠距離恋愛によってできた楽曲ということですか?」「ホントにサンキュー神様すぎる………」など歓喜する声が多く上がっています。

advertisement

楽曲情報

菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」

配信リリース日:2020年8月28日(金)

作詞:菅田将暉 / 中村倫也 / CHI-MEY

作曲:CHI-MEY

編曲:大久保友裕

advertisement

コーラス:木村佳乃 / chay

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」