ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村倫也、プライベート感あふれる自宅動画に反響 「(ファンを)飼ってみたい?」の質問に笑顔で即答

ありがたや。

advertisement

 俳優の中村倫也さんが4月16日、所属事務所のYouTubeチャンネルで自宅から動画を公開。普段、見慣れない部屋着姿をみせ、ファンからは「イケメンが過ぎるよなあ」「おうち倫也さん最高です」などキュンキュンしたという反響が寄せられています。

動画が取得できませんでした
中村さんちの自宅から

 動画では、ゆるっとした部屋着を着こなし、丸眼鏡をかけて寝癖がついた風貌で現れた中村さん。髪の毛を指でつかみながら「これどうしようかなあ……。いつもピョンっていっちゃうんだよね」と、ハネてしまう前髪を気に掛けたものの、「まぁ、いっか」とマイペースに進行。前日に自身のTwitterに寄せられたファンからの質問に回答しました。

中村倫也 自宅
寝癖を気にする中村さん。だがそれがいい(画像はトップコート公式YouTubeから)

 中村さんは「飼ったらやりたいこと」シリーズと題して、自身が描いた漫画をTwitterへ頻繁に投稿。文字通り「もし動物を飼ったらどういうことをしたいのか」をテーマに、なりたい自身の姿もイラストで登場させるなど、ユーモアあふれる作品が続々と誕生しています。


 そうした活動を知るファンから漫画の制作時間を問われると、「(時間が)掛かるやつは掛かるんだよ。気付いたら掛かってたみたいな」と回答。漫画はiPadで描いていることを明かし、「夢中になってやっていたら3時間くらい掛かってた。馬のときかな?」という細部までこだわった作品や、「猫とか犬は全然掛からなかった。15分とか20分くらいだと思う」とスムーズに完成された作品もあったとし、“画伯”の裏話でファンを喜ばせました。


 さらに、、ファンから「私のこと、飼いたいですか?」というド直球の質問には、「飼いません」とにっこりしながら即否定するツンデレっぷりも。そのまま「……うん。以上」と、手を振って締める中村さんなのでした。

中村倫也 自宅
久々に髭をそったという中村さん(画像はトップコート公式YouTubeから)

 わずか5分ほどの動画ながら、ファンからは「幸せすぎる5分間だった」「かわいすぎました」「吐血」「イケメンが過ぎるよなあ」「おうち倫也さん最高です」「眼鏡が似合いすぎる……」などプライベート感あふれる中村さんの魅力に翻弄される声が続出しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る