ニュース

ぺとっ 「鳥のうんちシール」がパワーアップ、鳥のうんちシールSecond登場 ねっとりタラリ「よりリアル」に(1/2 ページ)

あの自転車盗難対策グッズが進化しました。

advertisement

 ペトッ。うわぁぁぁぁぁ! 自転車盗難対策のアイデアグッズ「鳥のうんちシール」が進化し、「鳥のうんちシールSecond」が登場。クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行割引提供も含めたキャンペーンを開始しました。


鳥のうんちシールがリアルに進化(Makuakeより。以下同)

 鳥のうんちシールは、「サドルに鳥のフンがペトッと付いていたら嫌な気持ちになる」「それは自転車を盗もうと考える人も同じ」という心理を利用した盗難防止グッズ(関連記事)。真っ白でテロ~と垂れそうな鳥のうんちを忠実に再現しました。

 今回の進化版は「もっとリアルに」の声に応えて、「さらなるリアルさ」を追求。第1弾は、遠くから見れば問題ないものの「街で見かける鳥のうんちにしてはサイズが大きく、正方形に近いきれいな形だった。少し近づくとシールということがすぐにばれてしまう」という課題を踏まえ、「上から落ちてきた際のゆがみを意識した縦長の形状に変更」しました。

advertisement

 黒色の「ミ」の部分についてもサイズを調整し、見た目の違和感がないように工夫したそうです。


より「上からポトッと落ちてきた感」を追求した形にリニューアル

黒色の「ミ」の部分もより工夫

サドルに貼って、よりリアルに

バイクのシートにも使える

 価格は「鳥のうんちシール3枚入り」で1430円から、「サドルカバータイプ」で3960円から。本キャンペーンで限定販売特典や最大27%オフとする超早割特典などを用意します。


3枚入りで1200円となる限定特典などを用意

鳥のうんちがあらかじめ付けられた、スポーツバイク向け「サドルカバー」タイプも

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】