そこが落ち着くのね!? 阪急電鉄「すみっコぐらし」とコラボ 嵐山駅の看板や案内板にすみっコたちが住み着く(1/2 ページ)
コラボ企画で生まれた新キャラクター、「くり駅長」も登場!
関西の私鉄「阪急電鉄」の公式Twitterに投稿された写真が話題になっています。阪急嵐山駅の駅舎の駅名部分に、なにかが住み着いたようですが……。じっと、目をこらして見てみると?
駅名看板に住み着いた珍客……それは「すみっコぐらし」のキャラクターである「すみっコ」たち。実は現在、阪急電鉄と「すみっコぐらし」のコラボ企画が行われており、その一環として駅の各所にすみっコたちが登場しました。
話題の写真は駅名の看板に住み着いたすみっコたちを捉えており、電車のマークと「駅」の中に小さなすみっコたちの姿が確認できます。写真には「なんかいる!」「かわいい」「芸が細かい」など、たくさんの反応が寄せられていました。
阪急電鉄に「すみっコ」たちがやってきた!
阪急電鉄では、2020年9月1日から2021年3月31日までの期間限定で「すみっコぐらし」と初のコラボを開催中。駅の装飾やヘッドマーク掲出列車、特別な装飾を施した列車「すみっコぐらし号」の運行など、さまざまな企画が用意されています。
駅名看板などのすみっコたち登場もコラボの一環で、9月17日からスタート。阪急嵐山駅だけでなく、箕面駅と甲陽園駅の改札内にはフォトスポットが登場しています。
9月17日からはスタンプラリーもスタート。対象となる各駅でスタンプを集めると参加賞がもらえます。スタンプ台紙は主要駅の案内カウンターで入手できます。
第1弾は11月11日まで開催、参加費は無料。スタンプが設置される駅は「西宮北口駅(東改札内)」「神戸三宮駅(東改札内)」「宝塚駅(改札内)」「洛西口駅(改札外)」で、実施時間帯は午前10時から午後8時まで。
スタンプラリーのゴールはリラックマストア大阪梅田店内すみっコぐらしshop(阪急三番街 北館1階)で11時から午後8時まで受け付けています。また、11月12日からはオリジナルA5クリアファイル付きの有料ラリーも開催されます。
10月にはオリジナルグッズの販売など、今後もさまざまな企画が予定されています。
(C)HANKYU
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.