開通100周年をむかえる阪急神戸線が、神戸市に拠点を置くアパレルメーカー「ファミリア」とコラボ企画を発表しました。2020年7月10日に開通100周年を記念したオリジナルヘッドマークの掲出とコラボグッズが発売されます。
ファミリアは、1950年に創業したベビー・子ども向けのアパレルブランドで、くまをモチーフにしたオリジナルキャラクター「ファミちゃん」「リアちゃん」のアップリケを施したレッスンバッグなどで知られ、地元である神戸市を中心に高い人気と知名度を誇ります。
そんなファミリアと阪急神戸線の地元コラボ企画が実現。オリジナルヘッドマークはファミちゃんやリアちゃんたちが、神戸の街を走る阪急電車の7000系、8000系車両に乗っている様子がデザインされています。掲出車両は、7月10日から8月31日の期間限定で、神戸本線で2編成、伊丹線で1編成が順次運行します。
コラボグッズはファミリアの定番アイテム「レッスンバッグ」(4000円)、「巾着袋3点セット」(2600円)、「タオルハンカチ」(1000円)などを販売。神戸の街を走る阪急電車やファミちゃんとリアちゃんが描かれたオリジナルのデザインとなっています。
「ダブルポケットファイル」(A4サイズ・550円)、「ラバーベルト付リングノート」(B6・800円)といったステーショナリーグッズもラインアップ。リングノートのページ部分には、阪急電鉄の制帽と電車がワンポイントでデザインされているなどこだわりが詰まったコラボグッズに仕上げられています。
グッズは 阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」などで、7月10日から数量限定販売されます。
※価格は全て税込
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- やっぱり「いい眺め」 阪急梅田駅ホームの「トレインビュー喫茶店」が復活したよ!
やったー! 早速行ってみました。 - 列車の中に枯山水!? ネットで話題、京都を走る阪急電鉄のすごい和モダン列車の正体とは
阪急電鉄の新型列車が「旅館みたい」「凄すぎる」と話題に。 - 「オイ変な電車が来たぞ〜!!」「何この珍車?」 阪神電鉄線を走る近鉄特急に乗ってきた
超レアな「阪神×近鉄 直通運転10周年」の特別記念列車! 赤福&モー太郎弁当も食べてきました。 - 「これは無罪」「許した」 JR西日本でワンちゃんが線路に進入、遅延が発生するもほのぼの珍事に癒やされる人が続出
これはしゃーない。 - 「阪急電鉄が駅からツバメの巣撤去」と反対するネット署名拡散 阪急は事実でないと否定
ツバメさんが追い出されてなくてよかった。