ニュース

その展開は読めないよ! 「4日で完成する動物の絵クイズ」が難問すぎる(1/3 ページ)

一度くらい当ててみたいです。

advertisement

 少しずつパーツが増えていくイラストを見て何を描いているかを当てる、ワイルドモルモット(@marmot_wild)さんの「4日で完成する動物の絵クイズ」から、最新の3作品を紹介します。

何を描いているでしょう?

何を描いているか当ててください その1

1日目
2日目
3日目

 1日目に小さめの目元、2日目に眉毛のような曲線が公開された今回の出題。3日目に輪郭と思われる線と円が描き足され、“ボールで曲芸をしているアシカ”っぽい姿になります。

 でも、こちらのクイズは4日目に急展開するのがお約束。一度“アシカ”を忘れ、発想の転換をしてみます。上部にある円は動物のパーツにするには不自然なので、ボールか果物か月……。あ、月に向かって遠吠えをするオオカミはどうでしょうか。

advertisement

 と思ったら4日目に公開された正解は「犬」。円はボールでも月でもなくボーリングの球、アシカの頭に見えたのはボーリングのピンのくびれた部分でした。ワンちゃんがかわいそうに見えますが、球やピンは急所をそれているとのこと(それでも痛いと思いますが)。今回は4人以上が正解していました。

惜しかったイラスト

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」