ニュース

「恩を仇で返しに来たの?」 助けた鶴のヒナが女の子になってやってきた漫画が思わぬハッピーエンド

若者と鶴が幸せそうでなにより。

advertisement

 助けた鶴のヒナが人間の女の子に姿を変えて現れるも、恩を返すどころか図々しい漫画「鶴が恩を返しに来た話」がナナメ上のハッピーエンドでした。若者も鶴もいろんな意味でつよい!

鶴の恩返し……?

 良識のある若者・田吾作のもとに現れたのは、外の寒さで鼻をズビッとさせた女の子。「今朝助けて頂いた鶴です。恩返しとしてお嫁さんになってあげます」と初手から強引で、通報されるからと断る田吾作の言うことも聞かず、彼女はさっそく部屋の掃除を始めます。寒さをしのぎたかっただけでは……?

恩返しと言いつつ、図々しさがすごい鶴のヒナ
めちゃくちゃマイペースだな!

 しかも、どうやら掃除のセンスが皆無なようで、荒らされただけの部屋を見て「恩を仇で返しに来たの?」と田吾作がツッコミを入れます。それでも「む……!? ご満足いただけませんでしたか」と返す女の子。この鶴、自己肯定感の塊かよ!

advertisement

 と、ここで突然、鶴の女の子は機織り部屋に入って「決して中をお覗きになりませぬよう……」とそれっぽいことを言い出します。

やさしい田吾作の思い。その結果は……
なんというハッピーエンド!

 「助けなきゃよかった…」――何をするかわからない彼女を監視する田吾作でしたが、自らの羽を散らしているヒナの姿を見て、羽を使って反物を織ろうとする彼女の真意と悲しき境遇を想像し涙を流します。「もう自らの身体を犠牲にするでない」「おれがお前の親の代わりを……!」

 そんな熱い思いで彼女を止めようとした田吾作に、鶴のヒナは「は?」と首をかしげてこう言います。「私は羽をつくろっていただけですが?」。まさかの勘違いだと……?

 さらに彼女は続けて、「身だしなみを整えている最中の乙女がいる部屋に入ってくるなんて何考えてるんですか?」と正論を掲げ、お詫びとして「寝間着」「訪問着(2つ)」「襦袢(じゅばん)」「小紋」「羽織りもの」を仕立てるよう要求。鶴に反物を織らされまくった田吾作は“機織り名人”として有名になり、自分でたくさんお金を稼いで幸せに暮らしたとさ。めでたしめでたし……。あれ、恩返しってなんだっけ……。

 作者の青い(@24Blluepixiv)さんは「結局鶴はどういうポジションなんですか?」という気になる問いに、「妹的な……嫁です」と成長した鶴(人間の女性)のイラストを投稿。田吾作は巻き込まれた形ですが、なんやかんやで相性の良い幸せそうなふたりの姿にフフっとなるオチとなっています。

advertisement
ふたりが幸せならいっか!
青いさんの「『村で一番若い女を嫁に』と言ったら村の高齢化が進みすぎてて思ってたのと違うのが来た神様の話」シリーズも人気です

画像提供:青い(@24Bllue)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ