ニュース

「キャットフードのガチャガチャをやりたい」と言い出した娘さんの行動にホロリ…… 旅立った愛猫を思う気持ちに「泣いて癒やされた」

胸が温まるエピソードでした。

advertisement

 女の子が「キャットフードのミニチュア」のカプセルトイを見つけ、親に回したいと言い出したエピソードが「優しい子だ……」「泣いて癒やされた」とTwitterで話題になっています。愛猫思いの行動にじんとくる。

これは泣いてしまう

 投稿したのはフクダカズヤ(@ka_z_yan)さん。娘さん(長女)が外出先でその“ガチャガチャ”をやりたいと言い出し、しぶしぶといった感じでやらせたところ、後日、数カ月前に亡くなった愛猫の遺影の前にお供えしてあるのを見つけたそうです。

愛猫の遺影の前に置かれたキャットフードのミニチュアを発見

 「…なるほど、こうしたかったのね…」と、その娘さんの思いやりのある行動に「学ぶものがあるなと」感心したというフクダカズヤさん。なお、その後こっそり泣いたこともツイートしています。キャットフードのミニチュアを見つけて、すぐにお空に旅立った愛猫にあげたいと思った、娘さんの温かい心にホロリ……。

advertisement
キャットフードのカプセルトイの情報も

 愛猫の名前は「ぽてと」くん。2009年11月の肌寒い季節に、小雨降る中で弱りきったところを保護したそうで、以来、フクダカズヤさん家の長男として家族に。

 その後、初めての人間の赤ちゃんを見て少し警戒したりするも、徐々に慣れて娘さんの側で一緒にくつろぐ姿もみられていました。ちなみに、なかなかに甘えん坊だったようです。

 ぽてとくんは正確な年齢はわかりませんが、保護されてから約10年4カ月後の2020年3月26日、出会ってから最後まで、温かい家族に見守られる中で天国へ。フクダカズヤさんは「本当に優しく親孝行なネコで感謝しかありません」と、大切な家族への思いを述べています。

出会った日とはちがう、温かい季節・温かい家族の元での旅立ちとなりました

 なお、フリーモデラーのフクダカズヤさんは、バンダイの「ねこぶそう」シリーズの武装デザインを担当(関連記事)。第2弾である「ねこぶそう2 並盛りA」の猫フィギュアは、カラーの塗り分けが愛猫・ぽてとくんをイメージしたものになっています。そして先日には、入浴前に“イヤイヤ”が始まってしまった娘さん(2歳の次女)に「じゃ、ぽてとのお人形とお風呂行く?」とその猫フィギュアを差し出したところ、すぐに解決したことがツイートされていました。「愛猫の力はまだまだ現役のようです」。

担当する猫フィギュアの1つを、愛猫・ぽてとくんイメージのカラーに
ぽてとくんはいまも家族の心の中に

画像提供:フクダカズヤ(@ka_z_yan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き