ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドデカがかわいい! おばあちゃんが飼ってた「どでかポメラニアン」が思わず2度見するサイズ感

おばあちゃんとのツーショットに驚きつつもほっこり。

advertisement

 モフモフな毛並みの小型犬で知られるポメラニアンですが、大きさが中型犬くらいに見える「どでかポメラニアン」がTwitterで注目を集めています



 クリエイターのモチパン(@mochipan1115)さんが「おばあちゃんが飼ってたどでかポメラニアンです」と投稿したのは、座ったおばあちゃんの膝の上に乗るポメラニアンの後ろ姿。小型犬なのでコンパクトに収まっていそうなイメージですが、写真ではおばあちゃんの顔が見えなくなるくらい大きいモフモフの姿が見られます。確かにドデカだ……!


おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン イメージするポメラニアンより確かにドデカ……!

おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン そしてかわいい!

 どでかポメラニアンの名前は「レオ」くん。写真からわかるように骨格から大きいワンちゃんのようで、思わず先祖返りかなと感じるほどの見た目です(※もともとは中型犬)。同時に元気で好奇心旺盛な表情も相まってかわいらしく、大きい体をおばあちゃんに寄せるツーショットになんだかほっこりします。


おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン 大きさ以外はモフモフなポメラニアンです

おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン わんぱくな表情がかわいい

おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン 愛されていたのがわかります

 コメントでは、同じく大きいポメラニアンを飼っているという報告と一緒にかわいい写真が寄せられており、いずれもその“どでか”さも含め愛されているのがわかる姿に癒されるリプライ欄となっています。

 ちなみにモチパンさんは、フワフワでゆるいキャラクター感がかわいい「おにぎりのぬいぐるみ」を投稿して話題に。また自宅では2匹の愛犬を飼っており、彼らとの穏やかな日常も投稿されています。



おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン かわいいと人気を集めた「おにぎりのぬいぐるみ

おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン 不定期でBOOTHにて販売されています

おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン モチパンさん宅のワンちゃんとおにぎりのツーショットも

おばあちゃん 飼ってた どでか ポメラニアン 大きい デカい モチパン こちらもほのぼのした雰囲気に癒されます

画像提供:モチパン(@mochipan1115)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る