ニュース

「同棲したらご飯作りは彼女が頑張るもの」と思っていた 先入観を解きほぐす彼の言動がすてきすぎる漫画

すてきな関係!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 同棲したらご飯作りを頑張らなくちゃと思っていた彼女の気持ちを軽くしてくれた彼の言動とはーーエッセイ漫画「同棲したらご飯作りを頑張らなきゃいけないと思ってた話」がとてもすてきです。作者はにぃまる(@niiiii_maru)さんです。

同棲したらご飯作りを頑張らなくちゃと思っていたけれど……

 にぃまるさんは同棲したての頃、料理は彼女である自分がとにかく頑張らなければいけないと思っていたそうです。そんなある日、買い物をしていると、彼が「今日唐揚げ食べたくない?」と言います。にぃまるさんは唐揚げは作ったこともないし、面倒くさそう……と思考を巡らせます。ところが、彼が「これめっちゃ美味しいんだよ!」と手にしたのは、なんと冷凍からあげ!

 彼の満面の笑みにキョトンとするにぃまるさん。手作りでなくてもいいの? と尋ねると、「もしかして まるちゃん作りたかった?」と気遣う彼。そこで正直に、作るのは気が進まないと伝えたところ、「頑張らなくていいことは頑張らなくていいんだよ 便利な世の中なんだしどんどん楽してかなきゃ!」と、実に明快な答えが返ってきました。

advertisement

 にぃまるさんは、頑張って料理を手作りすることが彼女の役目であり、愛情だと思っていたそうです。でもこの彼の言葉によって、自分を無理に追い込まなくていいことに気づかされたのです。

 そして4年後、にぃまるさんは突然唐揚げが作ってみたくなり、手作りに初挑戦。できあがったおいしそうな唐揚げを見て、彼はいろいろ頑張れるにぃまるさんのことを尊敬していると褒めてくれたのでした。

 頑張らなくてもいいし、頑張ったら褒めてくれる。にぃまるさんは「きっとさ、一緒にいるのが君だから私は頑張れるんだよ」と、このときの心境をつづっています。

 読者からは彼のいい人ぶりに言及するコメントや、「私もにぃまるさんのようなお互いを大事にできるパートナーを見つけたいと思いました!」とすてきな関係への反響が寄せられています。

 にぃまるさんはこの他にもTwitterやInstagramでエッセイ漫画を公開しています。それらをまとめた書籍『大切に想ったら大切にされた。大好きと想ったら大好きと言われた。 なんでもない毎日が"特別"に変わるヒント』も発売中です。

advertisement

画像提供:にぃまる(@niiiii_maru)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」