ニュース

作業を邪魔する猫を叱れない飼い主に共感! 困った“猫あるある”を描いた漫画に癒やされる(1/2 ページ)

かわいいけど困るやつ。

advertisement

 PC作業の邪魔をする猫ちゃんと飼い主さんの攻防が、Instagramで紹介されています

PC作業の邪魔をする猫ちゃん

おみっちゃんしか言わない漫画

 たけ(takepoooon)さんがPCの前で作業をしていると、愛猫のおみっちゃん(本名「おみそ」ちゃん)がやってきました。おみっちゃんのターゲットは画面の中で動くマウスカーソル。捕まえようと追いかけ回し、PC作業が進みません。

 続いてキーボードの上に乗りこんだおみっちゃんは、4本の足を使って暗号のようなフォルダ名を生成します。おみっちゃん、それはやめたげて。

advertisement

 飼い主さんの目の前に立ちはだかったり、作業する腕の上に座り込んだりと、ひたすら邪魔をするおみっちゃん。飼い主さんが繰り返す「おみっちゃん……」という言葉から、「かわいいけれど、作業もしなければ」という心境が伝わってきます。

PC作業をする飼い主さんの近くに
愛猫のおみっちゃんがやってきました
マウスカーソルを追いかけたと思ったら
キーボードの上に乗りこみます
画面が見えないし
文字も打てません

 ちなみに「PCの近くに猫ちゃん用の箱を置くといい」と聞いて試してみたものの、おみっちゃんには通じなかったとのこと。Instagramのコメント欄には「かわいい」「癒やされる」「マウスに対抗しているのかな?」といった声が寄せられています。

近くに箱を置いても入ってくれませんでした

 たけさんの息子・ヨースケくんは以前iPadをかわいがっていた男の子。別の投稿では、おみっちゃんにとっての「ちゅーる記念日」や、ヨースケくんとのほのぼのとしたやりとりを見られます。

ちゅーる記念日

今まではカリカリにかけないと食べてくれなかったそうです
満足してくれたかな?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.