ニュース

猫「するってぇと何かい?」 堂々と腕を組んでいるように見える猫ちゃんがとっても頼もしい

江戸っ子でい!

advertisement

 Twitterユーザーのみふゆ(三冬)さんのお宅にて、江戸っ子ばりに威勢良く腕を組む猫師匠が目撃されました。

「するってぇと何かい?」

 キャットタワーにどっかりと腰を下ろし、まるで腕を組んでいるような姿を披露している猫ちゃんのお名前は「とげまる」くんです。とげまるくんは飼い主さんいわく“ちょっとゆるいところがある”猫ちゃんだそうですが、この堂々たる姿からはとても想像ができません。


「で、どうしたんだい?」

頼もしい……!!

 なんでも悩みを聞いてくれそうな頼もしさすら感じさせるとげまるくんですが……実はこのポーズ、腕を組んでいる訳ではありません。良く見ると右前足は体の右側にあり、左前足はお腹に向かっている形になっているのですが、見れば見るほど腕を組んでいるように見えるから不思議ですね。

advertisement

 ちなみにこちらの写真は最近の物ではなく、3年前に撮影したものなんだとか。飼い主さんもお気に入りの1枚だそうで、LINEスタンプにもこちらの写真が使われています。

2017年の時

 今回なんともすてきな江戸っ子っぷりを見せてくれたとげまるくんは飼い主さんのお宅にて筋肉モリモリマッチョ猫先生の「サスケ」くん、スリッパ強盗「サクラ」ちゃん、とにかくかわいい「ハチミツ」ちゃんというとっても個性豊かな3匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。

 日々にぎやかに暮らす4匹の猫ちゃんたちが次はどんな姿を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。


サクラちゃん【ねえさん】

ハチミツちゃん【お嬢】

とげまるくん【ゆとり】

画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.