ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコだけじゃない! 猫の“頬袋ビローン”姿がびっくりするレベルのかわいさ

犬猫派閥を揺るがすかわいさ。

advertisement

 ワンコでおなじみの“頬袋ビローン”画像ですが、猫にもかわいい頬袋があることをご存じでしょうか? Twitterユーザーのみふゆ(三冬)さんが公開した姿が注目を集めています。これ、かわいすぎやしませんか……。


 こちらはアメショのサスケくん。みふゆさん宅にいる4匹の猫のうちの1匹なのですが、両サイドに頬袋があるというかなりのレアにゃんこ! モミモミされると気持ちいいそうで、何とも言えない表情を浮かべています。これはモミモミしたい……!



 こんなにかわいいサスケくんですが、普段は自宅警備を怠らないイケネコなのです。同い年のサクラちゃんと仲が良く、2匹で寄り添う姿がみられます。サクラちゃんのお隣ではこのキリッとした表情。



 みふゆさんのアカウントでは、他にもとげまるくん・ハチミツちゃんという若い猫たちのかわいい姿を発信中です。

頬袋猫 約9カ月のとげまるくん。頬袋の持ち主かも?

画像提供:みふゆさん

つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る