ニュース
感染症対策の「足で操作できる自動販売機」ダイドードリンコが開発 ボタン選択から取り出しまで一切手を触れず行える
東京都港区のダイドードリンコ 東京本部に設置。
advertisement
感染症対策に「足で操作できる自動販売機」がダイドードリンコから登場しました。同社の東京本部にて実証実験がスタートしています。
飲み物を選ぶボタンが自動販売機の下部にズラリとついており、なんとも不思議な外観です。東京都港区のダイドードリンコ東京本部に設置されています。
購入方法は以下の通り。まず、ほしい飲み物と同じ番号の「商品選択ボタン」を踏みます。飲み物が落ちてきたら、今度は自動販売機右下のペダルを足で操作。すると取り出し口のフラッパーが開いて、自販機に手を触れず商品を取り出すことができるんです。
advertisement
国内飲料事業の売上の 8割以上が自販機によるものだというダイドードリンコは、「『清潔』『安全』が強く求められるようになった社会で、接触機会を低減するため」との理由から「足操作自動販売機」を開発。より安心して飲み物を購入できるのではないかと考えを述べています。
関連記事
ダイドードリンコがマスクと除菌ウェットティッシュを自販機で販売 公衆衛生意識の高まりに対応
急に必要になったときに助かるかも。虚構新聞が謝罪 運動会のリレーで感染症に“2メートルのロングバトン使用”が事実に、長さまで一致
虚構新聞に同情する声が寄せられています。コロナ禍でもスーパーはオンラインより「リアル店舗」重視 消費者が求めるキーワードは「発見」や「社会貢献」
約9割の人がネットスーパーよりも食品スーパーを重視しています。幸楽苑がスタッフとして「ラーメン配膳ロボ」試験導入 自動で料理を運べるすごいやつだよ
けっこうかわいいぞ。「しょくいんがあらわれた!」 市役所のコロナ対策がまさかの「ドラクエ」「ジョジョ」パロディ 鹿児島市に話を聞いた
ジョジョ風の書き文字も。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.