ニュース

バイオ祭りじゃん! 映画「バイオハザード」新作映画制作決定、クレアやジルら演じるキャストも明らかに(1/2 ページ)

Netflixドラマシリーズに新作ゲーム発売を控える2021年。

advertisement

 企画が進行中と伝えられていた映画「バイオハザード」リブート版のキャストが、10月7日に発表。2021年公開予定です。

 全世界でシリーズ累計出荷本数1億本以上を超えるサバイバルホラーゲームの金字塔「バイオハザード」。2002年から、ポール・W・S・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演でシリーズ化されていましたが、今回は監督やキャストを一新。「バイオハザード」映像化の新しい企画としては、既報のNetflixの実写ドラマシリーズ、およびCGアニメーションシリーズに続く、 完全新作の劇場長編映画となります。

 新たな「バイオハザード」を手掛けるのは、「海底47m」(2017年)などで知られるヨハネス・ロバーツ監督。物語は、1998年運命の夜、ラクーンシティで繰り広げられるとのことで、監督は「私がオリジナルのゲーム第1作目と第2作目をプレイした当時に味わった心の底からの恐怖を、今回の映画で再現したく思っていると同時に、寂れたアメリカの小さな町で起こる現実味ある人間ストーリーを描く事で、現代の観客にとって、身近で共感できる作品にしたいと思っております」とコメント。

advertisement

 プロデューサーのロバート・クルツァーは「数十のゲーム作品、6作の実写映画、そして数百ページにもわたる関連作品を経て、1998年に立ち戻り、洋館とラクーンシティの隠された秘密に迫りたいと思いました」とリブート版への思いを明かしています。

 新たに決定したキャストは、クレア・レッドフィールド役にカヤ・スコデラリオ。ジル・バレンタイン役にハナ・ジョン=カーメン、クリス・レッドフィールド役にロビー・アメルなどが決定しました。

キャスト

クレア・レッドフィールド:カヤ・スコデラリオ(「クロール-凶暴領域-」)

ジル・バレンタイン:ハナ・ジョン=カーメン(「アントマン&ワスプ」)

クリス・レッドフィールド:ロビー・アメル(「アップロード」)

アルバート・ウェスカー:トム・ホッパー(「アンブレラ・アカデミー」)

レオン・S・ケネディ:アヴァン・ジョージア(「ゾンビランド:ダブルタップ」)

ウィリアム・バーキン:ニール・マクドノー(「Yellowstone」)

 なお、2021年はゲーム発売25周年を迎える「バイオハザード」。リブート版映画の公開予定をはじめ、Netflixのドラマシリーズ、新作ゲーム「バイオハザード ヴィレッジ」を控えるなど、大盛り上がりなアニバーサリーイヤーとなりそうです。


クレア役のカヤ・スコデラリオ(画像はカヤ・スコデラリオ公式Instagramから)

新作ゲーム「バイオハザード ヴィレッジ」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」