ニュース

【犬漫画】マナーモードかな? 飼い主さん帰宅の喜びを「体の震え」で表現する柴犬さんがかわいい

会いたくて会いたくて震えるワンちゃん。

advertisement

 飼い主さんが帰宅すると謎の震えを起こすワンちゃんの漫画が、Twitterで話題になっています

謎の震えを起こす柴犬さん
飼い主さんもびっくりです

 漫画家・百万(@hyakumanga)さんの愛犬「小夏」ちゃんは、推定4歳の柴犬の女の子。百万さんの夫が帰宅しても特に喜ぶ様子を見せず「もうちょい喜んでくれよ」といわれてしまいます。

 しかし、よく見てみると体が「ぶるぶる」と震えている小夏ちゃん。ただならぬ様子に慌てたご夫婦は、「犬」「震え」というキーワードで原因を探ります。

advertisement

 数日間検証してみた結果、小夏ちゃんの震えは「喜びによるもの」と判明。どこか悪いわけじゃなくてよかったです。

喜びすぎて震える小夏ちゃん

 リプライ欄には「マナーモードかな」「かわいすぎる」「会いたくて会いたくて震えるんですね」といった声が。「うちの子は怖がって震えていました」という経験も寄せられました。

 小夏ちゃんは2カ月ほど前にお迎えした元保護犬さん。百万さんは、市の施設から小夏ちゃんをお迎えした時の体験も漫画にしています。

小夏ちゃんをお迎えするまで

市の保護施設にいた小夏ちゃんに一目ぼれしたご夫婦
小夏ちゃんは迷い犬として保護されたワンちゃんでした
人懐こいけれどクールビューティーの小夏ちゃん
たまに吠えると驚かれます
お顔のマッサージ 気持ちよさそう

画像提供:百万(@hyakumanga)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.