ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お母さん下を見てあげて!!」→柴犬が笑顔で待機 へへへっと笑う表情がたまらなくかわいい

散歩中の信号待ちで起こったほっこりエピソードです。

advertisement

 後ろから「お母さん下を見てあげて!!」と話しかけられた飼い主さんが見た、愛犬のほほ笑ましい姿がたまらなくかわいいと多くの人を癒やしています。幸せを呼ぶわんこの笑顔!



 飼い主(@shomaruoneone)さんが愛犬で柴犬の「まる」ちゃんと信号待ちをしているとき、後ろにいた犬好きのおばあさんから話しかけられたそうです。「下を見てあげて!!さっきからずーっと見つめているから」と言われ視線を下げると、そこには「へへへっ」とうれしそうな笑顔で待機するまるちゃんがいました。


柴犬 信号待ち 笑顔 見つめている 待機 まる 散歩 へへへっ 飼い主さんが下を見ると……うれしそうに笑って見つめるまるちゃんが!

 おばあさんはきっとそのまるちゃんの姿を見て、たまらずといった感じで話しかけたのでしょう。このとき休憩でお茶を飲んでいた飼い主さんによると、まるちゃんは普段から「青だよ!行くよ〜」と飼い主さんに言われるのを、こうして見つめて待っているとのことで、普段通りの姿だったようです。なんてお利口さんなんだ……!


柴犬 信号待ち 笑顔 見つめている 待機 まる 散歩 へへへっ 見てるだけで心が明るくなるステキな笑顔です

 まるちゃんは今年の9月で8歳になる女の子の柴犬で、真ん丸お目々と同時にウキウキな笑顔がチャームポイント。お散歩ではよく道端のお花と並んで笑う姿などが見られ、その鮮やかな季節の花と同じくらいまぶしい笑顔に癒やされます。






柴犬 信号待ち 笑顔 見つめている 待機 まる 散歩 へへへっ ウキウキが伝染するステキな笑顔です

 ちなみに今回出会った犬好きのおばあさんとはその後、信号が3回も変わるくらいついつい話し込んでしまったという、温かいエピソードも伝えられています。飼い主さんを見つめるまるちゃんを、やさしく見守るおばあさん。そんな光景を想像するとまたほっこりしますね。



柴犬 信号待ち 笑顔 見つめている 待機 まる 散歩 へへへっ 気持ちよさそう



柴犬 信号待ち 笑顔 見つめている 待機 まる 散歩 へへへっ 幸せそうな寝顔に癒やされます

画像提供:まるちゃんの飼い主(@shomaruoneone)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る