ニュース

「楽しみ過ぎて頭がどうにかなりそう」 叶美香、『岸辺露伴は動かない』ドラマ化に“オタク全開”で荒ぶる

ファビュラスさを一瞬忘れた美香さん。

advertisement

 叶姉妹の美香さんが10月15日にブログを更新。大ファンである『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのスピンオフ漫画『岸辺露伴は動かない』の実写ドラマ化が決まったことを受けて、“オタク全開”で喜びをつづっています。


私物の原作漫画(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

 『岸辺露伴は動かない』は、『ジョジョの奇妙な冒険』第4部「ダイヤモンドは砕けない」の登場キャラクター・岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ作品。NHK総合テレビで12月28日から3夜連続で放送される実写ドラマは、露伴役を俳優の高橋一生さん、露伴の担当編集者である泉京香役を女優の飯豊まりえさんが演じます(関連記事)。

楽しみすぎる

 大のジョジョ好きである美香さんは、『岸辺露伴は動かない』実写ドラマ化に即座に反応。この日のブログでは、「12/28から3夜連続放送! の“岸辺露伴は動かない”が楽しみ過ぎて頭がどうにかなりそうな私ですよ」とファビュラスさを少しだけ忘れて狂喜乱舞しながら、私物である原作漫画の写真をアップしていました。美香さんが荒ぶっておられる。

advertisement

露伴×叶姉妹。ジョジョ展に足を運んだ2人(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

 姉の恭子さんとともにジョジョシリーズをこよなく愛し、原作漫画やテレビアニメの視聴はもちろん、関連グッズの収集や展示イベントへの参加、そしてたびたび大きな注目を集めているコスプレなど、ジョジョの世界を心ゆくままに楽しんでいる美香さん。実写ドラマ化の記念に、いずれは露伴のコスプレにもチャレンジしてほしいものですね。恭子さんの方が雰囲気合ってるかな……?


美香さんのトリッシュコス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

恭子さんのジョジョコス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」