ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メローネきたあああ! 叶恭子、ジョジョコス第3弾も“ディ・モールト ベネ”な完成度「ここまで再現可能なのか」

当初は美香さんがメローネ担当だったとのこと。

advertisement

 叶姉妹の恭子さんが4月8日、愛好している漫画『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に登場する“変態”ことメローネのコスプレをブログで披露。これまで王道キャラのコスプレが続いていましたが、最後にメローネとはさすがガチ勢ですね。これはディ・モールト良いぞ!

叶姉妹 叶恭子 コスプレ メローネ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
メローネきたああ!(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

 先日は、同作の主人公・ジョルノ・ジョバァーナ、同じく第5部に登場するブローノ・ブチャラティのコスプレが大きな話題となった恭子さん。妹の美香さんからは計3キャラのジョジョコスが予告されており、最後の1キャラにはミスタかプロシュート兄貴、はたまたディアボロかとファンの妄想も膨らんでいましたが、2人は暗殺チームのメンバーから“変態”として名高いメローネをチョイスしました。そうきたか!

 恭子さんのメローネコスは、独特すぎる同キャラの雰囲気をうまく捉えたさすがの完成度に。また、当初は美香さんがメローネを担当する予定だったそうですが、「どうしても凄みのある雰囲気が難しく、暗殺チームには入れそうではない“ディ・モールト”ではありませんでした」と苦戦を強いられて断念したとのこと。「せっかくなので存在自体が圧倒的なオーラを発している ファビュラスな姉に装着してもらいましたよ」と、生物的にメローネと同じ境地まで達していそうな恭子さんに担当替えとなったことが明かされています。確かに美香さんだと清純すぎるかもしれない。

叶姉妹 叶恭子 コスプレ メローネ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ディ・モールト
ディ・モールト ベネ!(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)


 ファンからは、「メローネ好きなので感動です」「間違いなくディ・モールト・ベネ!」「中性的で妖しい魅力がさすがファビュラスなお姉様!」「ここまで再現可能なのかと、驚くばかりです!」「あまりにも本物で感動しました」など大絶賛のコメントが続々。「恭子さんのジョジョコスの再現力に毎度驚かされます」「ジョジョ実写版、全部姉妹で演じてやってほしい」など圧巻の完成度続きだった“ジョジョコス”シリーズに称賛の声もあがっていました。

叶姉妹 叶恭子 コスプレ メローネ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ジョルノ・ジョバァーナ叶姉妹 叶恭子 コスプレ メローネ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ブローノ・ブチャラティ 恭子さんのジョルノ&ブチャラティコス(提供:叶姉妹/Instagramより)

叶姉妹 叶美香 コスプレ メローネ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ディ・モールト
過去には美香さんがトリッシュになりきったことも(提供:叶姉妹/Instagramより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る