ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

叶姉妹の姉・恭子の「ドドーン」で「バァーン」なポーズが完全にジョジョ立ち

Twitterで話題になり、本人の耳にまで届く展開に。

 現在、テレビアニメが放送中の「ジョジョの奇妙な冒険」。たまに、「実写化したら配役は誰にするか」という話題がネットで盛り上がったりする同作ですが、ここに来て、新たなキャスト案が浮上してきました。叶姉妹の姉・恭子さんです。

 発端となったのは、Twitterユーザーのトモエさんが「最近の叶恭子さん、ジョジョみたいで最高じゃないですか?」のコメントとともに投稿した、恭子さんの4枚の写真。いずれもファッション誌でもなかなか見られないような「ドドーン」で「バァーン」で「グッパオン」なポーズをしており、ジョジョ立ちと言っても文句ない仕上がりです。

 このツイートはなんと本人にまで届き、妹の美香さんが「ジョジョの空条承太郎・東方仗助・DIOのような!?」のタイトルでブログを更新。2人はTwitterをしていませんが、どこからか電波を受信したようで、先ほどのツイートと、そのツイートに「ほんとそれ!!叶姉妹ってRTのようにジョジョ的というか、セクシーだけどいやらしく感じないでもそこが性的!!」との内容で賛同したツイートを取り上げました。

ジョジョ立ちっぽい叶恭子さん
下のポーズがどことなく承太郎っぽい(叶姉妹のブログより)

ジョジョ立ちっぽい叶恭子さん
扉絵飾れそう(叶姉妹のブログより)

 美香さんもジョジョが大好きらしく、「以前からファビュラス(すばらしいの意味)な姉は性別をこえてとっても似ている、というよりそのままのような……」と、恭子さんにジョジョらしさを感じていたことを告白。例として、「空条承太郎のどこを見ているのかわからないような鋭い目はファビュラスな姉のちょっとイラっとしたときの目に」「東方仗助のちょっと中性的なスィートなお顔は中性的な姉の雰囲気に……」「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ、姉も時をとめております……(グッドルッキング・ガイ達の)」と、詳細に説明しています。今度から恭子さんを見る目が変わりそう。

 恭子さんはジョジョを知らなかったようですが、「まぁ、美香さん……、このジョジョって方々は男性なの……ね? ねェ……どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」とまんざらでもない様子。すぐに1〜48話分のDVDを注文したそうです。

 ちなみに片足をあげて上半身を折り曲げながらこちらを見やるポーズは、叶流ポージングエクササイズの一つである「フラミンゴ立ち」。15センチのハイヒールを履きながらの片足立ちは至難の業らしく、美香さんはまだ体得できてないそうです。

関連キーワード

Twitter | ジョジョの奇妙な冒険 | 実写


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る