ニュース

神回をさらに超えるのか……? アニメ「鬼滅の刃」、新規カットを追加して「那田蜘蛛山編」放送(1/2 ページ)

原作者も号泣したアニメ第19話が含まれるエピソード。

advertisement

 テレビアニメ「鬼滅の刃」の「那田蜘蛛山編」が、10月17日21時からフジテレビ「土曜プレミアム」枠で放送されます。テレビアニメ本編に新作映像や特別アイキャッチを加えた特別編集版となっています。


「那田蜘蛛山編」キービジュアル

 「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴さんが手掛けた『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)の同名漫画を原作とし、2019年4月から9月に放送された作品。テレビアニメの最終回は、主人公の竈門炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助らが“無限列車”に乗り込むシーンで終了しており、10月16日から公開されている劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で、“炎柱”煉獄杏寿郎とともに、無限列車捜索の任に就く炭治郎たちの姿が描かれます。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編ポスタービジュアル

 フジテレビでは、映画の公開に合わせて10月10日と17日の2週連続でテレビアニメを放送。第一夜「兄妹の絆」に続き、第二夜として放送される「那田蜘蛛山編」はアニメ第15話~第21話を中心に構成されています。善逸、伊之助らとともに新たな任務を受けた炭治郎は、那田蜘蛛山で強大な力を持つ鬼と遭遇。かつてない強敵との激戦が展開され、鬼殺隊最強の剣士たちである“柱”の剣技も初披露されるエピソードとなっています。

advertisement

 初回放送時に反響を呼び、吾峠さんも「作画、演出、音楽すべてがすごすぎて作者もボロ泣きしました」とコメントした第19話「ヒノカミ」が含まれる同エピソード。土曜プレミアムで放送されるのは、アニメを制作したufotableの描き下ろしによる新規提供イラストや、メイキング映像を使用したスペシャルエンドロール、新作映像と特別アイキャッチが付いた特別編集版とのことです。新規カットが加わることで、神回を超えた神回となるのか……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き