連載
【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:「女じゃ話にならん」モードのお客さんをかわす先輩の姿に、不覚にもときめいてしまった日
神様みたいに見えるときがある……。
advertisement
普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。オノ子ちゃんの会社のベテラン営業・福耳さんは、いつもはデリカシーが“ない寄りのない”人ではあるのですが、時々輝いて見えるときがあって……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。
オノ子ちゃんは事務職で、バックオフィス業務を一手に担っています。クレーム電話の対応もオノ子ちゃんのお仕事。今日のお客さんはずいぶんおかんむりで、「女じゃ話にならん!」と声を荒げています。このモードになってしまうと一歩も引かないお客さん、いますよね……。
そこに現れた営業の福耳さん。「かしてみ」と受話器を横からサッと奪い、電話の相手にぺこぺこ。そのお辞儀が見えているのかどうかはわかりませんが、だんだんお客さんのボルテージが収まっていっているようです。
advertisement
「今後ともご贔屓(ひいき)に!」「失礼いたします~」と電話を切る福耳さん。「まっ、こんなもんよ」と去っていくその姿に、うっかり(?)きゅんとしてしまうオノ子ちゃんなのでした。自分だけではどうしようもないクレーム、助け舟を出してもらえると、神様みたいに見えてきてしまう!
【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、次回11月1日に更新です】
プロフィール
荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。「オノ子ちゃんLINEスタンプ」発売中。 Twitter: @akane_soda / pixiv
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.