ニュース

全部やばすぎるな! ハロウィーンを盛り上げるコスプレ写真大特集、チャイナに魔女、妖怪って最高だ!(1/2 ページ)

【随時更新】「#ねとハロ」で募集中。

advertisement

 10月31日の本日はハロウィーン。例年、渋谷のスクランブル交差点に仮装した人が集まったり、池袋東口エリアを舞台とした日本最大級のハロウィンイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス(池ハロ)」が行われていたりと、この時期はお祭りのような雰囲気が街を包み込んでいますが、2020年はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響もあり、オンラインでの開催が目立っているもよう。

 渋谷区では公認のバーチャルハロウィーンイベント「バーチャル渋谷」を行なっている他、池ハロは「池袋ハロウィンコスプレフェス ONLINE コスプレ大感謝祭2020」と称したオンラインのみでの開催を実施しています。

 本来であれば、ねとらぼエンタ取材班もこの時期は池袋に足を運んでコスプレイヤーさんたちを激写している頃ですが……今年は、SNSで寄せられたコスプレを紹介させていただく「#ねとハロ」を実施。ハロウィーンお盛り上げるコスプレイヤーさんが集まってくれたので、随時紹介していきます! なお、募集は31日、本日まで行なっておりますので、#ねとハロのハッシュタグを添えて、コスプレ写真とキャラクター、作品名、一言コメントを明記の上、SNSに投稿してください。記事で一部紹介させていただきます。

advertisement
参加方法

 それではハロウィーンもよろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!

Yazukiさん


「アイドルマスターシンデレラガールズ」夢見りあむ

りあむちゃん可愛くてやむ…

るたぴさん


虎チャイナ

マリームーンと五木あきらちゃんとのコラボの衣装です
大好きなチャイナ服をモチーフに、お耳としっぽでめちゃくちゃ可愛い
池ハロなくなっちゃったけど、アコスタには参加予定ですん

寿司さん


「VOCALOID」MEIKO・巡音ルカ

Trick or Treat !

せなさん


「アークナイツ」モスティマ

アークナイツのキャラの中で最推しです

菌儿rikushiさん


「Re:ゼロから始める異世界生活」レム

今日はハロウィン風のレムです!

mi-ya.さん


「ポケットモンスターサン&ムーン」ニャース(アローラのすがた)

今年のハロウィンはみんなどうして過ごすのかな~?
今年は池ハロ参加は無いので、化け猫みーちゃんは撮影会に行ってきます
夜はウルシャンティでイベントだよ

愛凛さん


創作魔女
使い魔の猫たちもかわいすぎる

ハロウィンなので、創作魔女しました
チャームポイントはオッドアイと星型の泣きぼくろ

Emmaさん


「ヘタリア」フランシス・ボヌフォワ

ハロウィン…は関係ありませんが、ハロウィンもクリスマスも日常もヘタリアは思い入れがいっぱいある作品です。
という訳で昔の写真を引っ張り出してみました!

卯月悠那さん


オリジナル妖怪

毎年やってるハロウィン限定オリジナル妖怪コスです。角が大きいので左右バランスをしっかり合わせて作りました。メイク時間は30分くらいです。

Alto Tanakaさん


「Fate/Grand Order」巌窟王 エドモン ・ダンテス

ハロウィン、と言われてもあまりそれを意識したコスプレがなかったので、なんとなくそれらしい雰囲気が少しでもあれば・・・と思ってこれにしました

黒猫暦さん


「Steins;Gate」フェイリス・ニャンニャン

九時さん


オリジナル

産まれてからはじめてハロウィンコスプレをしました…! 血糊は食用色素で作りました。

宮地ひよみさん


「Fate/Grand Order」シャルロット・コルデー

フリフリ衣装は良い文明…!

まるゆき子さん


「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアショコラ

ゆずきさん


「ラブライブ!」矢澤にこ

キャットツインテールの衣装が前からやりたくて、実現しました!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響