ニュース

「ハリポタ」ロン役のルパート・グリント、6カ月長女とインスタデビュー マルフォイのツンデレコメントにファン大はしゃぎ

おめでとフォイ。

advertisement

 映画「ハリー・ポッター」シリーズのロン・ウィーズリー役でおなじみの俳優ルパート・グリントが11月11日、Instagramアカウントを開設し5月に誕生したばかりの愛娘との2ショットを公開。宿敵マルフォイからのツンデレコメントが、ファンの間で「脳内再生余裕」と話題になっています。


パパになったルパート(画像はルパート・グリント公式Instagramから)

 「10年ばかり出遅れたけれども」といまさら感を自虐しつつ「グリント・オン・ザ・グラム!」とインスタデビューを飾ったルパート。愛娘を抱きしめる自撮りで「紹介させて、ウェンズデー・G・グリントです」と5月に誕生したばかりの長女をお披露目しました。この初投稿には16時間あまりで「いいね」約160万件、コメント7万件以上が集まり、ファンや俳優仲間から盛大に出迎えられることとなりました。

 シリーズでは宿敵マルフォイを演じていたトム・フェルトンも、ルパートのインスタデビューにいち早く反応。「ようこそウィーズリー、そろそろだと思っていた」とキャラになりきったかのように“出遅れ”をやゆするコメントを残しました。一方で「ウェンズデーちゃんによろしく」と赤ん坊にはメロメロで、キスを表す「x」2つ付きのメッセージを投稿しています。なるほど、ツンデレか。

advertisement

ウィーズリー家の双子、ロンとマルフォイ(画像はトム・フェルトン公式Instagramから)

 「ハリポタ」シリーズで主人公ハリーと敵対するマルフォイを演じていたトムにとって、ルパート演じるロンはハリーの親友だけあってまさに犬猿の仲。劇中では何かとぶつかり合ってはお互い痛い目を見てきましたが、私生活では仲がよく、トムのInstagramには劇中では決して見られなかったウィーズリー家とのショットがしばしば投稿されています。

 トムのツンデレコメントを「つまり大好きってことね」とファンも喜んでおり「マルフォイがいる」「てっきりウィーズリーは嫌いかと思っていたけど?」とからかうようなコメントも見られました。トムのコメントだけで、実に20万件以上の「いいね」を得ています。みんなマルフォイ大好きだな。

 さらに愛娘ウェンズデーの誕生を祝う「おめでとう」コメントが数多く寄せられる一方で、うれしさが爆発したファンはキャラになり切ったコメントを続々と投稿。コメント欄には「inst'A'gramじゃなくてinstagr'A'mよ!」と張り切って発音を訂正する真面目なハーマイオニーや、「ロナルド・ウィーズリー! どうしてこんなに待たせたのですか!」とお説教を始める厳しいママも見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.