これは家事あるある だしパックと間違えて麦茶パックでみそ汁を作ってしまった漫画に「同じことやった」の声(1/2 ページ)
まるで何事もなかったかのように対処するのも主婦のワザ。
だしパックと麦茶パックを間違えてしまった主婦を描いた漫画が、「mayu」さんのInstagram(@mmmmay0129)に投稿されています。似てますよねーこの2つ……。
小学生のヤンチャ兄弟を育てる「mayu」さん、この日はとても気分がよく、朝からみそ汁作りに励んでいました。しかしグツグツと煮込んでいる最中、鍋からはいつもと違う香りが漂ってきています。
何か変な物入れたっけ? と疑問に思うmayuさん。いつもより香ばしい香り……まるで麦茶のような……。そう、鍋にキャベツ、油あげ、大根とともに入っていたのは、だしパックと間違えた「麦茶パック」。なんてこったー!
その後、mayuさんは心のダメージを極力減らすべく、何事もなかったかのように真顔で具をザルにあけ、鍋に新しい水と正しい“だしパック”とともに入れ直し、無事にみそ汁を完成させました。もちろんさっきの失敗はなかったことにしようと平常心を保ち続ける努力も忘れずに……。
「普段やらないことをやると、何かやらかすよね」を体現したこのエピソードには「同じことやったことあります」「逆をやったことあります」という共感から、「むしろミネラルたっぷりになって怪我の功名」「麦茶はそのままスープやみそ汁にしてもおいしいそうですよ!」というアドバイスまで、たくさんのコメントが寄せられています。
自身をズボラ母だと称するmayuさんは、思わず“わかる~”と頷けるような、家事ネタを中心とした面白漫画をInstagram(@mmmmay0129)に投稿しています。「日々家事を頑張っている人たちにホッとしてもらえるような、クスっと笑って頑張ろう! と思ってもらえるような」漫画を目指しているそうですよ。また「ズボラ村と綺麗村物語」「ズボラ姫」などのオリジナル漫画も掲載しています。
画像提供:mayu(@mmmmay0129)さん
関連記事
元気出る! 昨晩のメイン料理「揚げたら中身が全部どっかいったコロッケ」が落ち込んだ人を笑顔にする
中身が出て元気が出る。焼きすぎた鮭に「ゴジラの肉片」「炎属性の武器」の指摘相次ぐ 失敗料理のはずが逆にカッコイイ……
熱さで発光しているように見えます。【閲覧注意】うっぎゃああぁぁ! 「イクラを入れたまま炊いたご飯」の見た目が化け物の卵で食欲がマイナスへ振り切れる
イクラなんでもこれはあかん。溶岩と化してしまったピザトーストの悲劇 驚くほど溶岩な見た目に「大地の息吹を感じる」「逆に製法を知りたい」の声
すごいものが生成されてしまいました。割れた卵を圧力鍋でゆでてみた→流れ出した中身が糸状に…… 失敗料理にクリーチャーの息吹を感じる
あとから酢でも足したらポーチドエッグにならないかな……無理だよなあ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.